学校掲示板

2018年6月の記事一覧

爽やかな朝

 6月2日(土)水無月2日目に入りました。新木野の空は、雲が少し多いですが青空の見える過ごしやすい気温です。修学旅行のスナップ写真が数枚送られてきましたのでご覧ください。

6月も2日目

北側の空は、雲がやや多め
【修学旅行の一コマ】

足尾銅山に到着

トロッコで移動

見学用の坑道

「百聞は一見に如かず」校長先生の出発時の言葉

昼食タイム! 美味しそうなお弁当・・この後ハイキング

華厳滝も、青空から落下するような勢い

笑顔が滝に勝っています

楽しそうですね! 天気が良くて良かった

この真っ青な戦場ヶ原! 最高の空気!

林の中も楽しそう! 笑顔が最高です!

戦場ヶ原の湿原・草原は初夏の風と青空が似合う

泉門池周辺で一時休憩

湯滝に到着! 疲れたけれど楽しそうでした!

湯元の源泉を見学してホテルへ

到着の式が始まりました

夕食の風景です

美味しくいただきました! 笑顔が良いですね

今朝の我孫子も青空が広がって来ました

トムとジェリーも6年生の無事到着を待っています!
2日目 8:20 予定通り出発!