日誌

2024年5月の記事一覧

運動発表会前の除草作業ボランティア

本日は今年度初のボランティアがありました。

PTAと地域学校協働活動推進員の共催で呼びかけをさせていただいたところ、三小保護者と地域の方合わせて23名の参加がありました。

卒業してもボランティアに参加してくださる方がいるのですよ!卒業しても三小を愛してくださっていて嬉しくなります。

運動発表会の練習風景を横目に、保護者同士ちょっとお話をしながら作業をしている方が多かったです。

暑い中の作業でしたが、水分補給には気をつけます!

たった1時間の作業でしたが、草が入ったビニール袋がたくさん積み上がりました。

ウサギ小屋まわりのビフォー

すっかりキレイになったアフター

ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

運動発表会で来校されましたらスッキリした校庭を是非ご覧ください(お子さんの発表を見るのに忙しいとおもいますが・・・)

草が伸びたら、また除草ボランテイアにご協力ください。

0