日誌

2022年12月の記事一覧

1学年の昔遊びの会に32名の遊びの先生が来校!

12日9日(金)1先生の昔遊びの会に、遊びの先生として地域の方と保護者の方が来校されました。

体育館にてはじめの会、元気よくご挨拶!

1年生はこの日をとても楽しみにしていました。はやく遊びたくてウズウズ。。

それぞれに手作りの名札を用意しました。

かるた、白熱しています。

お手玉、先生は上手だなー

体育館ではけん玉

メンコには校長先生が来てくれました。

ひっくり返すのなかなか難しい・・・

理科室ではおりがみ

その他にも、コマ、あやとり、おはじき、福笑いがありました。

 

そして、今日は1年生から先生に「ありがとうのお手紙」をお渡ししました。

 

今回、天王台地区社会福祉協議会の方々にボランティア協力していただきました。

ありがとうございました。また遊びにきてくださいね

0

校庭遊具とテラスのペンキ塗り!

12月7日(水)に校庭遊具と投擲板のペンキ塗りを実施しました。

平日ですが7名の保護者ボランティアが駆けつけてくださいました!

ペンキ缶の蓋が中々開かなかったり、投擲板の板が硬くてネジが打てないなどトラブルがありつつも、楽しく作業が進みます。

12月17日(土)には木製テラスを塗り直しました。

3年ぶりのペンキ塗りでしたので前回よりは老朽化が目立っていましたが、ボランティアのお父さん達が一生懸命塗ってくださったおかげで、見違える姿になりました。

雨が降る前に作業が終了!テラスの前でガッツポーズ!

ありがとうございました。大切に使います!

0