三小の日誌
感動の運動発表会!
5月28日(土) 子どもたちの願いが叶ってか、素晴らしい晴天となりました。三小の校庭は、水はけがよく昨日の雨上がりに6年生が校庭整備をしてくれました。朝、8時には気温が20℃を超え、午前中には、夏日となりました。子どもたちは、演技や競技の合間に水分補給をしながら、練習の成果を発揮していました。各学年の子どもたちの頑張っている様子をご覧ください。
《朝の様子》
校庭は、すっかり元の状態に戻っていました。子どもたちも元気に登校。お家の方々も次々に・・・。
《1年生》
色々な関門をくぐり抜け、ゴールに向かっていました。ダンスもとっても可愛らしかったです。
《2年生》
2年生は、3種目!徒競走・玉入れ・ダンス!特にダンスは、元気いっぱいでとっても素敵でした。
《3年生》
徒競走は、少し距離が長くなりカーブを走ります。台風の目・ソーラン節と楽しく頑張っていました。
《4年生》
徒競走は、スピード感がありました。綱引きの声援も素晴らしい。組体操は、とてもきれいでした。
《5年生》
5年生は、学級対抗リレー。バトンパスが上手でした。縄跳びを使った表現運動は、斬新でした。
《6年生》
お家の人と力を合わせて! さすがに6年生の走りは違う! バトンパスもスムーズでした。
4年生のきれいな組体操に、俊敏さ・力強さが加わり、さすが最高学年と言った演技でした。
ひまわり学級の子どもたちも、交流の中で心も体も一回り大きくなったような気がします。子どもたちは、大きな行事を終えるたびに大きく心が成長していきます。協力の大切さや思いやり、責任感など集団でしか学べないことを通して、コミュニケーション能力を身に付けていきます。今後の子どもたちの成長を保護者の皆様方とともに支援し、見守っていきたいと思います。
本日は、ご多用の中ご来校いただきありがとうございました!