お知らせ(新着順)

2021年7月の記事一覧

第1学期終業式を迎えました

 日頃より、本校教育活動へご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。地域の皆様、保護者の皆様のお力添えで第1学期の終業式を迎えることができました。

 子ども達が楽しみにしている夏季休業が始まります。夏季休業だからこそ取り組める学習や体験にチャレンジできる機会です。オリンピック・パラリンピックが開催される中、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の対象地域などが指定されました。ご家庭の協力のお陰で、感染予防に対する意識が高まってきました。夏季休業中も気を抜かず取り組みをよろしくお願いします。学校外の運動、塾、習い事、家族での外出では、必ず検温など健康観察を行い、学校生活や今までの経験で身に付けてきた感染予防行動の実践をよろしくお願いします。

 また、マスク着用については熱中症予防を優先にし、人との距離をとって外すなど自分で判断できるようにしてください。保護者の皆様にも、ご理解とご協力をお願いします。

 お手紙でお知らせしましたが、お子様本人や同居ご家族の陽性判定及びPCR検査の受検について、速やかに学校に連絡をお願いします。

 「夏休みのしおり」に記載されている内容を参考に、生活の決まりや約束を守り、交通事故防止等に配慮して、健康で安全に夏休みを過ごせるようご協力をお願いします。特に、ルールやマナーを守り、危険な遊びをしない、路上で遊ばない(ローラーブレード等)など、我孫子第二小学校のやくそくを守って生活しましょう。すてきな夏休みになりますように、お祈りしています。

 改めまして、第1学期の教育活動へのご理解・ご協力に感謝申し上げます。