お知らせ(新着順)

2021年8月の記事一覧

【我孫子市教育委員会より】2学期を迎えるにあたって(登校の判断についてお願い)

令和3年8月25日 

 保護者 様 

我孫子市教育委員会 

2学期を迎えるにあたって(登校の判断についてお願い)

 夏季休業もあと1週間になり、9月1日から2学期が始まります。本市では通常どおりの学校生活とする予定です。始業式を無事に迎え、学校内での新型コロナウィルス感染を防止して教育活動を継続するため、下記の徹底にご協力願います。

 ①家庭で検温など健康観察を行い、健康カードに正確に記入して登校時に提出する。

 ②前日や当日に児童に発熱やのどの痛み、咳・鼻水など風邪症状がある場合は登校しない。(出席停止)  

 ③同居の家族に発熱など風邪症状の人がいる場合は登校しない。(出席停止) 

 ④同居の家族に発熱等に伴ってPCR検査を受ける人がいる場合は、陰性が確認されるまで登校しない。(出席停止)

  ※PCR検査を受けることを児童に伝えてください。

 ⑤児童が登校した後にご家族の発熱等が確認されたり、PCR検査を受けたりする場合は、

  児童は早退になるので、すぐに学校にご連絡ください。

 

 なお、緊急事態宣言の延長に伴い、9月12日までの小学校の部活動は停止とします。ご理解をお願いします。 

 また、感染状況等によって、今後の対応に変更があることをご承知おきください。

 

 ※この内容については、連絡メールにて配信しました。

 ※毎朝、昇降口前で健康観察カードの確認を行います。