日誌

修学旅行

 15日(木)から16日(金)にかけて宮城県松島方面へ6年生の修学旅行がありました。

 1日目は、朝早い集合でしたが、予定通り出発ができました。

 東北自動車道路で宮城県蔵王まで行き、始めにこけしの絵付けを体験しました。

 その後、昼食をはさみ、仙台うみの杜水族館を見学しました。イルカのショーでは皆大いに楽しんでいました。

 東日本大震災の被災地である荒浜小学校の見学では、真剣に話に耳を傾けていました。

 

 旅館では、各部屋で楽しく過ごしていたようです。

 

 2日目は、松島の遊覧船に乗りました。その後自由行動があり、班ごとに楽しく活動をしていました。

 大雨の中での活動でしたが、思い出に残るものになったと思います。

 これからは、班活動での責任感や深まった友情など今後の生活に生かしてほしいと思います。