活動の様子

令和6年度

自転車部

自転車部の練習は技能だけでなく、学科もあります。

昨日から、昼休みに10問だけ解くという「学科練習会」がスタートしました。

今日は雨でしたが、各委員会の集まりもあり、話し合いに参加した後問題を解きに来た児童もいました。

休み時間とは言えども、高学年はとても忙しいのです。

問題は、採点する教師も迷うようなものもあり、私たちが車の免許を取る時に受けた学科試験のようで、正しいものを選んだり、間違っているものを選んだりします。

どの子も真剣に問題を解くだけでなく、採点された後に悔しそうにしたり、嬉しそうにしたり、意欲的な態度が印象的です。

本番の学科試験は60問を30分で解かなければなりません。

満点賞を目指してがんばってほしいと思います。

 

 

 

0