日誌

2019年9月の記事一覧

あいさつ集会

9月11日(水)
ロング万葉タイムの時間にあいさつ集会を実施しました。
「あいさつのよさを知り、みんなで元気なあいさつの輪を広げよう!」の目当てに沿った
プログラム内容で進めました。
 1 はじめの言葉
 2 企画委員の出し物
   劇、あいさつの4つの目当て、あいさつクイズ
 3 あいさつ名人の紹介
 4 校長先生のお話
 5 終わりの言葉
 
 

 
=あいさつ4つの目当て==
 あ・・・相手の目を見て
 い・・・いつも笑顔で
 さ・・・先にあいさつ
 つ・・・伝えよう元気
元気なあいさつの輪が広がるようにしたいです。

6年連合運動会

9月10日(火)
今日は、高岡市城光寺陸上競技場で第98回高岡市小学校連合運動会が開催されます。
6年生にはこれまで練習してきた自分の力を出し切ることを期待しています。
 
頑張れ、6年生!!
 
真夏のような暑さの中、自分の力を出し切った万葉っ子。
うれしい結果や悔しい思いなどいろいろあると思います。
今日学んだことを次の機会に生かしてください。
今日の疲れをしっかりと取って、明日からの頑張りを期待しています。

放課後子ども教室

9月9日(月)
放課後子ども教室が実施されました。
コーディネーターさん、サポーターさんの企画・運営のおかけで、タオルのくまさん と かごを作り、楽しく過ごすことができました。
 
  

5年・音楽練習

9月9日(月)
5年生は、連合音楽会に向けて練習を重ねています。
今日は、授業力向上アドバイザーの講師の先生をお招きし、演奏に工夫を取り入れる指導を受けました。