日誌

2021年3月の記事一覧

6年生さんありがとう

3月17日(水)
縦割り清掃で6年生と一緒に活動するのは、今日が最後の日でした。
 
終わりのあいさつで、リーダとして清掃活動を引っ張っていた6年生にありがとうを伝えました。
卒業まであと2日となりました。

同窓会入会式

3月16日(火)
6年生の同窓会入会式を行いました。
同窓会長さんからの歓迎のあいさつの後、代表児童が入会の決意表明を述べました。
 
卒業記念品をいただいた後、新入会員幹事をを紹介しました。
 
卒業の日が1日1日近づいてきています。

卒業式予行

3月16日(火)
卒業まであと3日となりました。
今日は、卒業式の予行をしました。
卒業生入場から始まり、一人一人に証書授与をしました。
 
式辞、祝辞、祝電披露の後、卒業生の言葉と歌を披露しました。
 
※ 予行は、5、6年生が体育館に入って実施しました。
  なお、卒業式当日、5、6年生は体育館、1~4年生はリモートで参加します。

授賞式

3月16日(火)
高岡市学校教育振興会表彰、高岡市学校体育振興会表彰、神社庁小学生作文コンクール、小学生図画コンクール「わたしのママ・パパをかきましょう」の授賞式を、5、6年生は体育館、1~4年生はリモートで参加して実施しました。
 

6年 校舎にありがとう活動

3月15日(月)
卒業式の週を迎えました。
思い出の詰まった校舎に感謝の気持ちを表そうと、「校舎にありがとう活動」を6年生全員でしました。

今日は、校舎内のいろいろな場所を分担して清掃しました。

今日の活動を終え、また一段と卒業への思いが募りました。