日誌

活動の様子

バス 修学旅行7 東京タワー・国会議事堂

 国会の都合で予定が変更になり、まず東京タワーに行きました。

 次に国会議事堂です。見学する学校や団体が多く、とても混んでいました。参議院の高橋議員さんが議会の合間にご対応くださいました。

バス 修学旅行6 2日目朝の様子です

 子どもたちは、全員元気です。朝食をしっかり食べていました。

 「夕べはすぐ寝ちゃた」「はじめ寝つけなかったけど、気付いたら朝だった」などの声も聞こえました。

 

 ホテルの方にご挨拶をして、出発です。

 今日は暑くなりそうです。2日目は、室内の見学が中心ですが、子どもたちの様子に注意していきたいと思います。

バス 修学旅行5 おいしい夕食

 夕食は、バイキング形式です。今日はみんなたくさん活動したので、その分たくさん食べていました。

 この後は部屋に戻り、入浴・自由時間です。

 今のところ、全員元気です。

バス 修学旅行4 班別行動 鶴岡八幡宮

 班別行動のゴールは、鶴岡八幡宮です。迷ったり、ちょっと予定を変更したりしたグループもありましたが、みんなで協力し合って無事にゴールできました。

 1日雲の多い空模様で、暑すぎない気温でした。途中、少し雨が降りましたが程なく止み、日が差してきました。

 子どもたちは思い思いのお土産を手に、「疲れた〜」と言いながらもみんな満足した表情でした。

 これからホテルに向かいます。

 班別行動は、それぞれコースが異なり、班ごとに写真を撮っているので、後日ホームページで紹介します。