日誌

2018年3月の記事一覧

春本番!③

【今日も、春の陽射しがいっぱいです】 3月30日(金)   
  時折強い風が吹いていますが、今日も美しい青空が広がり、
 校庭の桜も満開に近くなってきました。かわいらしいお客様も
 春を楽しんでいます。幸せを感じるひと時ですね。
     

      
      
      
            
   

修了式

【みんなそろって修了式】 3月30日(金)   
  先週の金曜日に実施した、修了式の様子を御紹介します。
  1年生から5年生の子どもたちが、卒業式の時と同じように立派な
 態度で参加することができました。
     
  ◎各学年の代表に、修了証書と進級祝い賞が渡されました。
     
     
     
     
     
     
     
  ◎話を聞く態度も落ち着いていて、とても素晴らしいですね!
   
 
   
   
   ☆今度、学校で会う時は、一つ上の学年になっていますね。
    進級おめでとうございます!!

春本番!②

【春の陽射しをいっぱい浴びて、桜が咲き始めました。】 3月29日(木)   
  今日も爽やかな青空が広がり、春本番です。
  この暖かさで、校庭の木々や花壇が色鮮やかになってきました。
  今週初めはまだ蕾だった桜も、少しずつ咲き始めまています。
     
     
     
     
     
     
     
     
     
     
  ♡この様子ですと、桜は春休み中に満開になるかも知れません。
   学校に足を運ばれる機会がありましたら、ぜひ御覧ください。

春本番!

【花々がきれいに咲いて、春本番です!】 3月27日(火)   
  朝から青空が広がり、今日も温かくなりそうです。
  校庭の木々や花壇の花々が咲き始めて、いよいよ春本番です。
  先週までは、まだ固かった桜の蕾も、色づき始めました。
     

       
         
          
         
       
      
      
      
      

素晴らしかった卒業式

【素晴らしい卒業式でした】 3月26日(月)   
  遅くなってしまいましたが、卒業式様子を御紹介します。
  卒業生の凜々しい姿、そして在校生もしっかりとした態度で
 参加することができ、素晴らしい卒業式になりました。
   
  
  
   
   
  
   
   
  
   
  
   
  
   
  
   
   
   
  
  
  ※掲載するのが遅くなってしまい、誠に申し訳ありません
   でした。卒業生の、中学校での活躍を願っています。