日誌

2017年5月の記事一覧

元気なあいさつとともに、今週もスタートです!

【元気なあいさつとともに、今週もスタートです!】5月15日(月)
  今日は、曇り空で霧雨混じりの朝です。でも、子どもたちの元気な
 あいさつのおかげで、晴れやかな気持ちでスタートできました。
      

       
       
       
       
       
       
       

今日の授業の様子から。

【今日の授業の様子を、少しだけ紹介します。】5月12日(金)
  今週も、子どもたちは一生懸命、授業に取り組みました。
  今日の授業の様子から、5年生と1年生を紹介します。
  ◎5年生:社会の授業です。グループで意見を出し合い、
   まとめたことをホワイトボードに書いて発表します。
    高学年ならではの学習方法ですね。
      
      
      
      
  ◎1年生:図工の授業です。折り紙を切って、思い思いの
   模様を作りました。ハサミを使う表情も真剣です!
      
      
      
      
      
  

廃油回収の御協力、ありがとうございます。

【廃油回収の御協力、ありがとうございます。】5月12日(金)
  一昨日の登校時、6年生の女の子から、廃油の入ったペット
 ボトルを預かりました。本町では、リサイクル運動を推進してい
 ますが、廃油回収もその一つです。
        
       
         
  ☆容器包装プラスチックとアルミ缶の回収と一緒に、廃油の
   回収にも御協力いただければ幸いです。写真を参考にして
   子どもたちを通して学校までお願いいたします。

今日も、子どもたちは元気に登校です。

【晴れて爽やかな朝。子どもたちは元気に登校です。】5月12日(金)
  今日も、晴れて爽やかな朝です。子どもたちは、明るいあいさつと
 ともに、元気に登校することができました。
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
       
 ☆6年生は、校外学習です。8時20分に出発しました。
       
       
       
    

「なかよしタイム」がありました。

【「なかよしタイム」がありました】5月10日(水)
  今日は「なかよしタイム」がありました。なかよし班による活動で、
 1年生との顔合わせをしました。
  最初は緊張している様子の1年生でしたが、自己紹介や班ごとの
 遊びをとおして、だんだん笑顔が増えてきました。これからも仲良く
 活動できるといいですね。
  ◎進行を頑張る、企画委員会さんです。
      
      
  ◎班長さんが1年生を迎えに行き、まずは自己紹介です。
      
      
      
      
      
            
  ◎班ごとの遊びで交流しました。みんな楽しそうです。