日誌

2016年7月の記事一覧

「中央の森」の探検をしました

【「中央の森」の探検をしました】7月6日(水) 
 昼休みの後の中央タイムに実施しました。縦割り班ごとに、中央の森に
いる生き物10種類以上探すことを目標に取り組みました。
  

  
  
  
  

1年生・音楽の授業

【1年生・音楽の授業の一コマです】7月6日(水)※写真は4日に撮影しました 
 月曜日の2校時、1年生の音楽の授業です。歌を歌ったり、音楽に
合わせて動いてみたり、とても楽しく活動しています。

◎「たなばたさま」の歌です。教室にも笹が飾ってあります。
  
◎歌は「かもつれっしゃ」です。じゃんけんをしながら、だんだん長くなります。
  
  
  

図書室を紹介します

【図書室を紹介します】7月6日(水) ※写真は4日に撮影しました 
 図書室には、子どもたちが楽しく読書や学習ができるように、担当の
先生方がいろいろな工夫をしています。
  ◎1階の階段前にある案内コーナー     ◎図書室入り口にある見取り図
  

  ◎先生方の思い出の本の紹介コーナー。今回は、教頭先生の思い出の本です。
  

  ◎ゆっくりくつろいで読める場所です     ◎季節にあわせた飾り付けも素敵です
      

  ◎願いごとを書いた短冊を付けています。
   どんなお願いをしているのでしょうね。
 

全学年そろって登校です!

【久しぶりに全学年そろって登校です】7月4日(月) 
 先週は、水曜日から3日間、5年生が臨海自然教室に行っていたので、
今日は久しぶりに全学年そろっての登校です。