日誌

2017年6月の記事一覧

今日の給食です。

【今日(29日)の給食です】
  今日の給食は、むぎごはん、チンジャオロースー、牛乳、
 えびしゅうまい、コーンちゅうかスープ です。
  中華風のメニューでした。
      

1・2年生が校外学習に行きました。

【1年生と2年生が、校外学習に行きました。】 6月29日(木)
  今日の午前中、1年生と2年生が校外学習に行きました。
  バスでピストン輸送してもらい、グリーンパークで一緒に
 活動してきました。
  梅雨時で雨が心配でしたが、晴れ間も見られる天気で、
 楽しい時間を過ごすことができました。
  ◎最初に1年生が、次の便で2年生が出発です。
      
      
      
      
      
  ◎それぞれの遊びで、交流しました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
       

食に関する指導がありました(1年生)

【1年生対象の、食に関する指導がありました。】
  20日(火)の給食の時間に、町の栄養士さんによる
 食に関する指導がありました。参考にしていただけれ
  ば幸いです。
      
  ◎最初は、「食器の置き方」についてです。
      
        
          
  ◎次に、「食べるときの姿勢」についてです。
      
      
      
  ◎最後は「お箸の持ち方」についてです。上手に持て
   る子もいます。
      

       
       
       

今日も元気な子どもたちです!

【子どもたちは、今日も元気に登校です。】6月27日(火)
  曇り空の朝ですが、今日も子どもたちは元気に登校です。
  昇降口の所では、夏休みの図書や教材を申し込む子の
 姿がありました。少しずつ、夏休みが近づいてきているのが
 感じられる光景ですね。
      

       
       
       
       
       
       
       
       

今日(26日)の給食です

【今日(26日)の給食です】
  今日の給食は、しょくパン、チョコクリーム、牛乳、やきそば、
 アンサンブルエッグ、だいこんとくらげのあえもの です。
      

今週も、元気なあいさつでスタートです

【今週も、元気なあいさつでスタートです。】6月26日(月)
  子どもたちの元気なあいさつの声が響いて、今週も爽やかな
 気持ちでスタートできました。梅雨の晴れ間の青空も眩しいです。
      
      
      
      
      
      
      
      
   

今日の給食です。

【今日(23日)の給食です】
  今日の給食は、ごはん、牛乳、さかなのわふうマリネ、
 くきわかめのきんぴら、なめこじる です。
 

水泳の学習がスタートしました!

【水泳の学習がスタートしました!】6月23日(金)
  梅雨の季節で天候が安定しませんが、今週から水泳の
 学習がスタートしました。
  20日(火)に、今年度最初のプール利用学年で4年生が
 入りました。これから、各学年で水泳の学習が始まって、
 子どもたちの歓声が響くのが楽しみです。
      

       
       
       
       
       
       
       

今日も、元気なあいさつでスタートです!

【あいさつ運動の最終日です。】6月23日(金)
  あいさつ運動も最終日です。朝から広がる青空と同じように、
 爽やかなあいさつが響きました。ボランティアの子どもたちも
 たくさん集まりました。
      
      
      
      
      
      
      
      
      
      
  ☆これからも、明るく元気なあいさつが響く中央小を目指して
   いきたいと思います。 

今日の給食です。

【今日(22日)の給食です】
  今日の給食は、マーボーどん、牛乳、こんにゃくかいそうサラダ、
 れいとうみかんです。具だくさんのマーボーどんは、むぎごはんです。