日誌

2022年2月の記事一覧

校内自由授業参観週間②

 本日も、校内自由授業参観週間ということで、いくつかのクラスで授業公開がありました。公開された授業においては、ロイロノートの活用もされていましたが、生徒達がロイロノートを上手に使いこなしているのにも驚かされました。

校内自由授業参観週間

 本校では、年に2・3回校内自由授業参観週間を設けています。今回も2月21日~28日の期間で、教科に関わりなく、教員が授業を公開し、それを他の教員が参観するというものです。こういった他の教科の授業を参観することで、また新たに学ぶことも多くあります。このように、教員も日々研修しています。

3年生を送る会・謝恩会

 本日は、新生徒会役員による生徒会行事「3年生を送る会」をリモートで実施しました。「○×ゲーム」、「1・2年生からのビデオレター」「思い出のスライドショー」等どれも心温まるものでした。3年生もとても楽しんでいました。

 「3年生を送る会」の後には、3年生による「謝恩会」もリモートで実施されました。3年生からの心温まる感謝の言葉と花・手紙を教職員全員にいただきました。3年生の皆さん、ありがとうございました。

 

 

授業風景

 朝は、かなり寒かったのですが、本日は天気も良く、だんだんと春めいてきていることを感じます。

 生徒達は、いつものように元気です。体育館では、密を避けていくつものネットを張り、バドミントンをやっていました。

授業風景

 本日は、曇り空で風も冷たく寒い日になっております。3年生は、県立一般選抜まであと2週間となり、まとめの学習に集中して取り組んでいます。