活動の様子

キラキラ 4月18日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、学年全員での体育の様子です。まずは、しっかりと集合したり、並んだりできるように練習をしました。1年生は覚えるのが早いです。

 

 

【2年生】1枚目の写真は、国語の時間の一コマです。教材に出てくる「竹」が揺れている様子を体全体を使って表しています。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、国語の時間の様子です。漢字の書き順を、大型提示装置を見ながら練習しています。みんなしっかり学習していますね。

 

 

【4年生】1枚目の写真は、学級活動の時間の様子です。来週行われる「1年生を迎える会」に向けて、準備する物についてしっかりと話を聞いていますね。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、社会科の時間の様子です。地球儀や地図を使って、大陸の名前やそこにある国を調べています。

 

 

【6年生】1枚目の写真は、図画工作の時間の様子です。墨を薄くしたり濃くしたりして表現しています。筆をたたいて細かな点を表現するなど、たくさんの工夫をしていました。