活動の様子

キラキラ 3月21日の学習の様子

【1年生】1枚目の写真は、1年生で学習した成果をつめる作品バックにイラストを描いている様子です。1年生の学習の記念ですから、みんな集中して取り組んでいますね。

 

 

【2年生】1枚目と2枚目の写真は、体育の時間の様子です。今日は体育館の中で、風船やフリスビーを使って、楽しく活動しました。

 

 

【3年生】1枚目の写真は、採点されたテストの直しをしている様子です。3年生の学習内容は、今のうちにしっかりと習得したいですね。みんなしっかりと直しています。

 

 

【4年生】いよいよクラス仕舞いの準備も始まります。4年生は、5年生になる際にクラス替えがあります。今のクラスもあと2日、お楽しみ会に余念がありません。

 

 

【5年生】1枚目の写真は、音楽の時間に「大切なもの」の二部合唱を行っている様子です。とても素敵なハーモニーです。今日は、担任の先生に来ていただき、心のこもった合唱を聴かせることができました。

 

 

【4・5・6組】6年生が卒業してしまい、少し教室が広く感じます。6年生の存在って大きかったんですね。