活動の様子(過去分)

カテゴリ:PTAのページ

心肺蘇生法講習会

   
7月13日(水) 命を救うために一歩踏み出す勇気を

 6年生保護者、教職員を対象とした心肺蘇生法研修会が実施されました。講師は、氏家消防署の署員の方々で、本日は七名もの方が参加してくださいました。プールでの事故を想定しての、人工呼吸法や、心臓マッサージ、AEDの使用の仕方を中心に、熱心な研修が行われました。とっさの時に、何もせずに見守るのではなく、今日学んだことをいかしながら「命を救うために一歩踏み出す勇気」の大切さがわかりました。

第1回PTA親子奉仕作業

   
   
5月21日(土) 本当にきれいになりました!!

 さわやかな五月晴れのもと、第1回のPTA親子奉仕作業が行われました。地域の方々や、老人会の方々も大勢参加いただきました。子どもたちも、保護者の方々と一緒に、草むしりや、枯れ葉運び、松の芽かきまでチャレンジしていました。