清水台小学校からのお知らせ

2020年10月の記事一覧

徒競走

 おッ! 1年生、「徒競走」の練習中!

 ゴールまでしっかり駆け抜けましょう!

 1年生の「徒競走」練習のお手伝いをするのは6年生です。

 本番もお願いしますね。

 来週いよいよミニオリンピックです!

礼に始まる

 今日から部活動スタート!

 運動部は「あいさつ」のお話しから始まりました。

 吹奏楽部も「あいさつ」から始まりました。

 大切なことですね。

コロガシ

 なんか、なつかしい光景だなぁ。

 「ミニオリンピック」3年生の団体種目の練習ですね。

 

 転ばないように注意して運びましょう。

 本番は赤玉が勝つか、白玉が勝つか、楽しみね。

 

ダッコク

 「おッ! お米じゃないか!」

 そうそう、5年生、刈り取った稲を干していましたねぇ。

 あたり鉢! なるほど、野球ボールと鉢を使って脱穀ですか!

 「食べられそうですか?」

 ん~。 びみょうな反応ねぇ。

 

後期スタート!

 今日から「後期」のスタートです。

 新たに係決めをして、掲示物用に写真を撮るクラスがありました。

 後期の自分の役割、しっかり成し遂げましょうね。

 「ミニオリンピック」が近づいています。

 学年体育で練習する光景も見られるようになってきました。