清水台小学校からのお知らせ

2020年10月の記事一覧

ゲキレイ

 明日は野田市総合運動場で陸上記録会が行われます。

 運動部のみなさんを前に選手代表として部長さんたちから抱負を語っていただきました。

 自己ベスト目指してみんなでがんばりましょう!

 会場でのマナーもしっかりとしてまいります。

市長さんと話そう

 今日は清水台小に市長さんが来てくださいました。

 6年生の代表委員が市長さんに質問をしたり、要望を伝えたりしました。

 市長さん、ていねいにお応えくださりありがとうございました!

マラソンレンジャー

 今日の業間持久走は2・4・6年生が対象です。

 「あおぞらタイム」は、本当にあおぞらね。

 高学年になるとビブスを着て集団を牽引するランナーが登場します。

 その名は「マラソンレンジャー」!

 良いペースで走りましょう!

ヴァンゲリス

 今日から業間持久走練習が始まりました!

 今日の「あおぞらタイム」では3年生と5年生が走りました!

 記録会に向けて自分をきたえましょう!

 目指せ「金メダル」!

 久しぶりにヴァンゲリスの楽曲が聴きたくなりました。

 『ブレードランナー』?

 いえ『炎のランナー』ですよ。

どんぐりを拾いに

 1年生は本日、清水公園に来ています。

 お天気に恵まれてよかったですねぇ。

 今日の目的は「どんぐりを拾うこと」・・・、

 いったいいくつ拾ってきたのですか?

 おッ! なんか、「風魔小次郎 枯れ葉の術」みたいな写真になっちゃったな。

 弘法さま、見守りありがとうございます。 

清水台小へいらっしゃい

 今日は就学時健康診断を実施しました。

 早くから並んでお待ちくださりありがとうございました。

 4月に入学してくれるのを待っていますよ。

 保護者の皆様、今日は遅くまでありがとうございました。

 御協力に感謝申し上げます。

気分はモンサンミッシェル

 ミニオリンピックの今日の昼食は「オリパラ給食」でした。

 さあ、今日はどちらの国のお料理をイメージしたか? 

 おわかりになりますか?

 栄養教諭の先生が手にされている国旗がヒント!

 ボナペティ! (召し上がれ)

良いお天気!

 1年生の団体種目は「玉入れ」でした。

 競技に臨む前のダンスが可愛らしかったなぁ。

 6年生は「玉運びレース」でした!

 4色の大玉を運びました。

 お天気にも恵まれて、

 色別対抗リレーまで気持ちよく運動することができました。

 今日の結果は、赤組さんの優勝でした!

 清水台小学校 ミニオリンピック 終了です。

 保護者の皆様、応援ありがとうございました!

ミニオリンピック(1年生・6年生)

 今日のミニオリンピックは1年生・6年生合同開催です!

 6年生のリードで1年生と共にがんばりましょう!

 選手宣誓! 元気よく言えましたねぇ!

 昨年度卒業生がプレゼントしてくださった「応援団旗」!

 かっこいいなぁ。

 聖火も赤々と燃えました! 

つなぐ

 今日の色別対抗リレーは2年生からスタート!

 そして、2年生から5年生にバトンをつなぎます。

 あおぞらがまぶしい! 「瑠璃色の地球」

 ゴール! さて、今日の結果は? 

 明日のミニオリンピックは1年生と6年生です。

ミニオリンピック(2年生・5年生)

 今日もいいお天気です。

 ミニオリンピック(2年生・5年生)を実施しています。

 「あおぞら」がまぶしい!

 白組さんも、

 赤組さんも、優勝目指してがんばりましょう!

 そうそう、「清水台小学校」のスタッフは今週おそろいのシャツを着ています。

 どんなメッセージなのかなぁ?

コスモス

 1年生の教室前にコスモスがきれいに咲いています。

 秋だなぁ。

 4年生、植物(ツルレイシ)の観察ですか?

 お~ッ! 駐車場の向こうにも秋を見つけました!

 錦秋って感じすねぇ。

 明日はミニオリンピック(2年生・5年生)です。

 秋晴れの空の下で、精一杯がんばりましょう!

今日の勝敗

 ミニオリンピック(3・4年生)を午前中に実施しました。

 優勝旗は「赤組」に!

 色別対抗リレーのカップも「赤組」に手渡されました!

 次のミニオリンピックは水曜日を予定しています。

ミニオリンピック(3・4年生)

 今日は待ちに待った「ミニオリンピック」の1回目。

 対象が、3年生と4年生の日です。

 「赤組」がんばれ!

 「白組」がんばれ!

 児童代表誓いの言葉

 「聖火」も赤々と燃えて、いよいよ清水台小ミニオリンピックのスタートです!

 保護者の皆様、御多用の中応援ありがとうございます!

徒競走

 おッ! 1年生、「徒競走」の練習中!

 ゴールまでしっかり駆け抜けましょう!

 1年生の「徒競走」練習のお手伝いをするのは6年生です。

 本番もお願いしますね。

 来週いよいよミニオリンピックです!

礼に始まる

 今日から部活動スタート!

 運動部は「あいさつ」のお話しから始まりました。

 吹奏楽部も「あいさつ」から始まりました。

 大切なことですね。

コロガシ

 なんか、なつかしい光景だなぁ。

 「ミニオリンピック」3年生の団体種目の練習ですね。

 

 転ばないように注意して運びましょう。

 本番は赤玉が勝つか、白玉が勝つか、楽しみね。

 

ダッコク

 「おッ! お米じゃないか!」

 そうそう、5年生、刈り取った稲を干していましたねぇ。

 あたり鉢! なるほど、野球ボールと鉢を使って脱穀ですか!

 「食べられそうですか?」

 ん~。 びみょうな反応ねぇ。

 

後期スタート!

 今日から「後期」のスタートです。

 新たに係決めをして、掲示物用に写真を撮るクラスがありました。

 後期の自分の役割、しっかり成し遂げましょうね。

 「ミニオリンピック」が近づいています。

 学年体育で練習する光景も見られるようになってきました。