清水台小学校からのお知らせ

2021年2月の記事一覧

サンカン

 今日は一日フリー参観日です。

 たくさんの保護者の方々が来校されたので、ちょっと緊張したかな?

 最後の業間縄跳びも参観していただけました。

 『吹奏楽部の休日』の上映、途中で充電が切れてしまい申し訳ありませんでした。

 ご視聴ありがとうございます。

 今日は学校評議員の方々にも学校の様子をご覧いただきました。

 また、ご意見も頂戴することができました。

 ありがとうございました!

うつわ

 第2理科室に6年生が手がけた陶芸作品が焼き上がってきていました。

 何だか、いい色になってかえって来たんじゃないですか?

 お家で愛用してくれるといいなぁ。

 お皿もつくっていたのねぇ。 すばらしい!

あかよろし

 5校時の校庭は6年1組と1年1組による交流会です。

 まずはリレーからはじめています。

 アップになったかな? このあと6年1組企画のレクになります。

 楽しんでね。

 校舎前の梅がきれいに咲いています。

 あかるくって、よろしい、咲きっぷりですね。

研修

 児童が下校した後、職員研修を実施しました。

 職員を3分割して、ZOOMによって講師の先生のご指導を仰ぎました。

 今日学んだことを明日からの授業にいかしていきます!

「だるまさんがころんだ」等

 いいお天気だけれど、ちょっと肌寒い感じですかね。

 今日は、卒業を間近に控えた「6年生」と、「1年生」とで、

交流会を実施しています。

 「6年1組」と「1年1組」のように、同じ組ナンバーで集合し、

6年生の準備したレクを楽しみます。

 おっ! これは「2組」ですかね。

 スケジュール表をつくってきています。

 6年生は1年生をリードしてがんばってね!

 3組さんは、「だるまさんがころんだ」という声が聞こえます。

 青空の下、元気いっぱいレクを楽しみましょう!