清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

4月9日(火)

令和6年度の学習活動が始まりました。

始めが肝心です。

学年集会でルールを確認したり、クラスでレクリエーションを行ったりと、活動していました。

子どもたちは、新しい学年でどんな目標を立てたでしょうか。ぜひお家でも聞いてみてください。

5年生6年生が、明日の入学式に向けて準備をしてくれました。

いよいよ明日、全員そろいます。どんな1年生が入学してくるかな?

4月8日(月)

令和6年度が始まりました。

2~6年生の全校児童が体育館に集まって、令和6年度の着任式、前期始業式を行いました。

先生との新しい出会い、友達のと新しい出会いがありました。

令和6年度、目標を立て、その目標を建て理由を持ち、がんばっていきましょう。

3月22日(金)

令和5年度修了式が行われました。

コロナ禍では集まっての集会はできませんでしたが、全学年ではないものの。体育館に整列し、式を実施しました。

校長先生から修了証を受け取る友達を目の前で見たり、全員で校歌を歌ったりすることができました。

お別れの会では、清水台小学校から去る先生との別れを惜しみました。

温かな時間でした。

保護者・地域の方々には、一年間たいへんお世話になりました。

皆様のお力添えがあったからこそ、子どもたちの大きな伸びを見届けることができました。

本当にありがとうございました。

次年度も引き続きよろしくお願いいたします。

3月18日(月)第49回 卒業証書授与式

これからの困難な時代に立ち向かっていく卒業生を応援するかのような強風と、ハレの日を心から祝うかのような快晴の日に、令和5年度 第49回 卒業証書授与式が行われました。

 

卒業生130名は、全員が卒業証書を受け取り、この学び舎を立派に旅立っていきました。

 

緊張感のある入場、6年間の集大成としての卒業証書授与、たくさんのお祝いや期待の言葉のこもった式辞や祝辞、祝電など、感謝の気持ちを込めて伝える送別の言葉や歌、最後の校歌斉唱、晴れやかな気持ちでの退場

 

 

最後のホームルーム。

 

たくさんの思い出と、未来への無限の可能性をもって卒業した130名。

一人一人が、自分のペースで、自分らしく生きて、幸せになっていくことを願っています。

 

6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。