清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

応援団の結団式!

 本日、体育館で紅組応援団・白組応援団の結団式を実施しました。

 運動会まであと数日です。

 元気な声で練習の段階から盛り上げていきましょう!

【団長から「運動会にむけて」】

【白組応援団の自己紹介】

【紅組応援団の自己紹介】

【紅組から白組へ「エール」を送る の練習】

【白組から紅組へ「エール」を送る の練習】

ハイキュー!! 結果速報

 本日19:30より体育館にて「PTAバレーボールチーム発足式」を行い、

その後、教職員チームとの真剣練習試合を行いました。

【発足式】

【PTAバレーボールチームの華麗なるボールさばき】

【第1試合 結果 PTAバレーボールチームの勝ち!】

【第2試合 結果 PTAバレーボールチームの勝利!】

【第3試合 結果 PTA会長 笑いが止まりません!】

【第4試合 結果 教職員チーム、おしかったなぁ~ PTAバレーボールチーム 全勝】

【握手! またお願いします!】

 

 

 

ハイキュー!!

 今夜19時30分からPTAバレー発足式を行います。

 また、清水台小PTAバレーボールチーム 対 教職員チーム

による真剣勝負も予定しています。

 そのため・・・、

 教職員チームは「今年こそ1セットは獲る!」という合い言葉

のもと、早朝から体育館に集い真剣練習を行いました。

 対戦は12時間後です。

 本年度も清水台小学校PTAバレーボールに御支援・御協力を

お願い申し上げます。

田を植うる

 5年生「総合的な学習の時間」で田植えを行いました。

 清水川わきのミニ田んぼで田植え体験です。

 苗の生長と共に、清水台小児童も成長しましょう!

田起こし・代掻き

 4月29日(月)

 早朝から「清水川」になにやら人影が・・・

 近づいてみると、なんと5年生の先生方が長靴を履いて、

泥まみれに!

 実は、ゴールデンウィーク明けの5月9日(木)に、

5年生は「田植え体験活動」を予定しているので、先生方で

「田起こし(たおこし)」「代掻き(しろかき)」をしました。

 一週間後、清水台小に登校したら、清水川わきの「ミニ田んぼ」

に水がはられていますよ。

 「田植え」、待ち遠しいですね!