清水台小学校からのお知らせ

令和の輝跡

RUN GREEN RUN

 レク種目の練習は3レースのみ行いました。

【これは、まず「輪っか」をくぐるのですね?】

【これは、「ネット」をくぐるのですね? たいへんだなぁ~】

【「ネット」の先に、メッセージカードがありそうですね!】

【「段ボール」「ペットボトル」「新聞紙」・・・たいへんねぇ】

【 ご存じ「たまいれ」の練習 よくわかります 】

【「玉入れ・・・させない!?」 なんだそれ!!!】

 本番をお楽しみに!

かいかいせんげん

 予行練習の「開会式」の様子をお伝えします。

【聖火ランナー 登場! 本番はちゃんと「聖火」が見られます】

【聖火台に「聖火」がともされました! 本番は「聖火」が、お・ど・り・ま・す!】

【開会宣言 1年生の元気な声が気持ちよかったなぁ~】

【応援席のリュック! 本番も、持ってきてくださいね!】

 

長靴をはいたら・・・

 朝から雨です。

 正門から清水川のほとりを歩く子ども達の多くは

長靴をはいて登校しました。

 そして、長靴姿の児童は舗装されたアスファルトの上

でなく、水たまりの中を歩いています。

 大人は水たまりをさけて歩くけれど、小さな「金子みすゞ」

たちは水たまりの中を歩くのが気持ちよいみたいです。

 ふ・し・ぎ

【昇降口のカラフルな長靴と傘です】

晴れた空に 種をまこう

 朝、登校したらツバメの巣に黄色いくちばしの

赤ちゃんツバメが顔を出しているのを見ることが

できました。 生まれましたね!

【職員玄関のツバメの巣】

 今日は2年生が「野菜の苗」をお花屋さんから購入して各自

鉢に移植する学習をしました。

 枯らさずに、食べられるまで育てましょうね。

【2年生 「野菜の苗を育てよう!」】

 運動会の練習は、風に吹かれて砂にまみれてしまいました。

【全校練習 応援!】

 そして、低学年のダンスの練習の様子をご紹介します。

 曲は『パプリカ』です。

 小道具のキラキラがきれいですねぇ。

 「 ♫ 明日も晴れるかな ♪ 」 う~ん、明日は雨みたい・・・。