ブログ

2020年2月の記事一覧

2月 表彰!!

1月に給食委員会の企画した給食ワゴンチェック週間が行われ,

その表彰と,家庭科作品展,書星会賞(25名!),ドッジボール大会の表彰が行われました!

輝かしい活躍を見せる七小っ子!!これも普段の行いが実を結んでいるからこそなのでしょう!!

すごいぞ!七小っ子!!

PTA奉仕活動

2月8日の土曜授業の日にPTA奉仕活動が行われました。

保護者の方々をはじめ,地域の高校生や七光台小の児童も一緒になって

体育館や卒業となる6年生の教室の掃除を行いました!

おかげさまで窓がピカピカになりました!

12時からはPTAによる焼き芋大会が行われ,ホカホカの焼き芋をみんなで食しました!

PTAの皆様並びに参加してくださった皆様,ありがとうございました!

6年生 陶芸教室!

6年生のキャリア教育の一環で,金井先生の灼陶庵で陶芸体験をしてきました!

身近で使われる陶器のお話から,どういった工程で器やお皿が出来上がるのか丁寧に教えてくださりました。

体験の後は,学校で陶芸家になった理由や仕事の大切さについてお話を伺いました。