ブログ

カテゴリ:3年生

3年生 野菜の収穫体験

本校児童の保護者でもある近藤さんにご協力いただき,3年生が野菜の収穫体験を行いました!

実際に畑に行って,たくさんの野菜を収穫することが出来ました!

収穫した後の子どもたちのまぶしい笑顔がとても素敵でした!

ありがとうございました!!

花育!!七光台!!

次世代花き産業確立推進事業で酒巻園芸さんが七光台小学校に花壇のプレゼントをしてくださいました!

3年生を対象に花壇づくりの学習を行い、パンジー、ビオラが植えられました。

七光台小学校にお越しの際は、3年生が一生懸命作った花壇をぜひご覧ください!!

3年生 ひまわり ホウセンカの観察

3年生の理科の学習では、ヒマワリとホウセンカの観察を行っています。

葉の形、色、枚数、においなど様々な角度から観察をし、記録しています。

中には、定規を取り出して大きさを細かく測定している人もいました。

どのように育つのか楽しみですね!昼