できごと

令和5年度のできごと

4月30日(火)

3連休明けの今日、1年生を迎える会がありました。

12名の1年生全員が出席して、楽しい時間を全校児童で過ごしました。

時間前に勢揃いした2~5年生が1年生の入場を待っています。

6年生に案内してもらい、入場してきた1年生。みんなの前に並んで、一人一人が紹介されました。

みんな、笑顔で返事をしていて立派ですね!

5年生が中心となって、「ボール送り」を協力して行ったり、

6年生が中心となって、「学校クイズ」や「ジャンボリーミッキー」のダンスなど、みんなで1年生を温かく迎えました。

 最後は1年生の校歌の発表がありました。在校生から自然と手拍子が生まれ、温かく1年生を迎える気持ちが見られました。

昼休みは、ふれあい活動が行われました。6年生が1年生のために遊びを考え、みんなで楽しく遊びました。

1年生も在校生も、みんなで協力して作り上げた素敵な一日でした。