茂木中LIVE 2024

2023年12月の記事一覧

12/25 2学期修業式・表彰

 2学期の修業式を行いました。各学年の生徒所感発表では、長かった2学期を総括し、3学期への抱負を堂々と述べていました。その後、部活動や数学検定、書道等の表彰を行いました。

 短い期間の休みですが、特に3年生は私立校受験が始まります。3月の県立高入試まで見据えて、学習に取り組んでほしいと思います。

 

 

12/20 人権集会

 朝の時間に、人権集会を行いました。

 校内人権標語の優秀作品の表彰の後、人権擁護員さんによる講話をいただきました。生徒たちは、どんなことが人権侵害かを考え、自主的に手を挙げて発表していました。また、他人だけではなく、自分自身も大切にするようにとのお話がありました。人権に対する意識が変わった生徒もいたようで、とても有意義な時間となったようです。

 

12/4 生徒会選挙立会演説会・投票

 来年度の生徒会本部役員選挙立会演説会と投票を行いました。

 今年度は、副会長選挙に1年生から6名、会長選挙に2年生から6名が立候補しました。前週は各学年フロアで街頭演説を行い、立会演説会ではそれぞれの公約や思いを堂々と話していました。