茂木中LIVE 2024

2023年4月の記事一覧

4/28 生徒総会

生徒会本部役員が運営する、生徒総会が行われました。

昨年度の決算報告や今年度の予算案などの議題の承認等を行いました。

また、本部役員からは「私たちの約束」の確認を行い、意見箱の活用についての説明がありました。

生徒が主体となって、茂木中をよりよくしていければと思います。

 

4/21 授業参観

学校公開・授業参観を行いました。

たくさんの保護者の方々にご来校いただき、ありがとうございました。授業参観、学年・学級懇談会、PTA総会と長時間にわたり、大変お世話になりました。

 

4/10 入学式

 入学式が挙行され、今年は74名の新入生を迎えました。

 担任による呼名に、元気な声で返事をすることができました。

 これから始まる中学校生活に対して、不安もあるかもしれませんが、優しい先輩方とともに、茂木中をよりよくしていければと思います。

 私たち教職員も、立派に成長できるよう、全力でサポートしてまいります。