茂木中LIVE 2024

2023年9月の記事一覧

9/12 学力向上校内研修(研究授業)

 学力向上プロジェクトの校内研修として、理科と英語の研究授業を行いました。ICTの活用や主体的・対話的で深い学びを促した授業を実践し、生徒たちは意欲的に学習していました。授業後には、研究チームごとに授業検討会を行い、今後の授業に向けての反省をしました。

 

 

 

9/1 2学期始業式

 長かった夏休みが終わり、二学期が始まりました。

 まだまだ夏休みが続いてほしいと思う生徒もいれば、学校に来るのが待ち遠しかった生徒もいたようです。

 2学期は年度の中で最も長い学期で、子どもたちが大きく成長する時期です。それそれの成長を全力で支援していきたいと思います。