ブログ

2020年8月の記事一覧

8/28(金)の様子

 3年生は、昼休みの学習会(自主的参加)が始まっています。
 先生が複数待機しているので、質問もしやすいと思います。


1-1 学級活動 調べ学習

1-2 学級活動 調べ学習

2-5 英語

2-5 英語 英会話中


2-5 英語 会話中


3-45 体育 マット運動 
   単なる前転からのレベルアップに挑戦中

3-45保健体育 マット運動
   単なる前転からのレベルアップに挑戦中

3-45 跳び箱 しっかり踏み切っていました。

 3-45 跳び箱
 この後、新しい技にも挑戦していました。

3年生の昼休み学習会

3年生の昼休み学習会

3年生の昼休み学習会

3年生の昼休み学習会
 

8月28日の給食

8月28日(金)の給食献立
ピリ辛焼肉丼(麦) 牛乳 ナムル 卵と豆腐のスープ 桃のゼリー

 

8/27(木)の様子


2-4 音楽 合唱練習 ワークシートに記入中

2-4 音楽

1-4 美術

1-4 美術

1-4 美術

3-4 数学 変化の割合=平均 

8月27日の給食

8月27日(木)の給食献立
ごはん ふりかけ 牛乳 オムレツのトマトソース じゃが芋のそぼろ煮 
春雨スープ

8/26(水)の様子

今日は3学年とも、実力テストでした。


1-3 国語

3-3 数学

2-3英語 リスニング中

2-3英語 リスニング中

8月26日の給食

8月26日(水)の給食献立
タコライス 牛乳 ゴーヤのサラダ もずくのスープ スライスチーズ

遮光カーテンでNHK取材

 毎日、暑い日が続いています。特に1年生教室が校舎の構造上の関係で、ひさしが短いため日が差し込んでしまい暑いので、遮光カーテンを早急に購入し取り付けました。
 本日、NHKがとちぎ630で、学校の暑さ対策関連の放送をしたいということで取材に来ました。生徒や本校職員がインタビューに応えていますので、ぜひご覧ください。都合で、今日放送にならなかった場合は、2・3日の内にはあるそうです。
 

 

8月25日の給食

8月25日(火)の給食献立
カレーコロッケバーガー(パン・カレーコロッケ・キャベツ) 牛乳 豆腐サラダ
かぼちゃのポタージュ

 

8/24(月)の様子


1-1 理科 

1-1 理科 ノートを熱心に取っていました。

1-1 理科 じっくり話を聞いていました。

2-123体育 マット運動

3-123 跳び箱 一番高いコースです。

3-123 マット運動終了し、整理運動していました。 

8月24日の給食

8月24日(月)の給食献立
麦ごはん 味のり 牛乳 さばの香味焼き 春雨サラダ みそ汁 県産ヨーグルト