ブログ

2019年6月の記事一覧

特設陸上部練習開始

 7月9日(火)の郡市総体陸上競技大会に向けて、特設陸上部の練習が始まりました。春季以上の成績を目指し、一生懸命に取り組んでいます。応援よろしくお願いいたします。

1学期期末テスト

 今日から1学期期末テストが始まりました。今までの学習の成果を発揮する時です。明日まで全力で取り組んでほしいです。また、この後の復習、やり直しが学力向上のためには重要です。1学期も残りわずかですが、気を抜かないで頑張ってほしいと思います。


生徒朝会(読書集会)

 本日の生徒朝会は図書委員会主催の読書集会でした。図書委員からお薦めの本の紹介をしてもらった後、〇×クイズを行いました。これからも良書をたくさん読んでもらいたいです。

雷雲接近のため一斉下校

 雷雲が接近しているため、6校時終了後、部活動中止で一斉下校させます。
 生徒の下校時間は16:10ごろになります。お子様のお迎えの際は、本校職員の指示に従い、ふれ体駐車場から一方通行をお願いします。御理解、御協力をお願いいたします。

「立志の船」延期のお知らせ

 立志の船について緊急のお知らせです。
 明日16日(日)から実施予定の立志の船ですが、天候の悪化により新日本海フェリーが欠航することが、先ほど決定しました。計画通りの実施が不可能なため、立志の船は延期いたします。延期した日程については、フェリーを始め、多くの調整をしなくてはならないため、明後日から12月頃までの間の期間で調べてもらっています。決定でき次第御連絡いたします。なお、今回の延期にともなうキャンセル料は発生しません。
 延期にともない、17日(月)から19日(水)の三日間は登校日となり、学校で授業を実施します。給食が出ませんので、お弁当を持たせてください。また、時間割につきましては、各学級の緊急メール、ホームページ等でお知らせしますので、忘れ物がないようにお願いします。部活動は実施しません。
 天候の悪化という緊急事態のためいろいろと御迷惑をおかけしますが、御理解ください。

   6/17(月)
     2-1 国 音 理 社 学 学
     2-2 社 美 英 数 学 学
     2-3 数 国 音 理 学 学
     2-4 理 社 美 英 学 学
     2-5 英 数 国 音 学 学
   6/18(火)
     2-1 美 英 数 国 音 理
     2-2 国 音 理 社 美 英
     2-3 社 美 英 数 国 音
     2-4 数 国 音 理 社 美
     2-5 理 社 美 英 数 国
   6/19(水)
     2-1 社 美 英 数 学
     2-2 数 国 音 理 学
     2-3 理 社 美 英 学
     2-4 英 数 国 音 学
     2-5 音 理 社 美 学

ふるさと給食

 ふるさと給食(1年)を実施しました。日頃お世話になっている生産者の方に感謝していただきました!

修学旅行荷物送付

 7:00~ ふれ体駐車場から修学旅行の荷物を送付しました。いよいよ17日(月)、出発です!

全校朝会(表彰)

 全校朝会で表彰を行いました。主に春季大会の表彰でした。県春季大会女子団体で優勝したソフトテニス部には優勝旗が手渡されました。夏の総体に向けて各部のさらなる活躍に期待しています。
 朝会の後、1年生には来週から始まる宿泊学習に向けて、大根田
校長から行事に臨む心構えについての話があり、生徒たちは真剣に聞き入っていました。各学年、宿泊行事の活動が楽しみです。

交通集会

 6校時に交通集会を実施しました。通学路の危険箇所を確認し、登下校時の交通安全への意識を高めました。地域の皆様のご指導、ご協力もよろしくお願いいたします。

全校朝会(講話)

 本日の朝会は校長講話を行いました。6月15日の「県民の日」を前に、配付された『とちぎの生いたち』を読み、郷土への意識を高めました。これを機会に栃木県、芳賀町の良いところに目を向けてほしいと思います。