ブログ

2020年12月の記事一覧

12/25(金)の様子

2-4 2学期学級員 お疲れ様でした

2-4 3学期学級員 よろしくお願いします

終業式 1年代表あいさつ

終業式 2年代表あいさつ

終業式 3年代表あいさつ

終業式 

表彰伝達

表彰伝達

担任の先生が励ましながら通知表配付していました。

担任の先生が励ましながら通知表配付していました。

通知表表紙

通知表を待つ間、机イスの足先の清掃していました

担任の先生が励ましながら通知表配付していました。

担任の先生が励ましながら通知表配付していました。

12月25日の給食

12月25日(金)の給食献立

★クリスマスセレクト給食★

ホワイトカレー(麦ターメリックライス) 牛乳 カラフルサラダ クリスマスケーキ

12/24(木)の様子

全校朝会 生徒会

全校朝会 1-4 生徒会の指示のもとワーク
シートに取り組んだり意見交換したりしました。

全校朝会 1-4 生徒会の指示のもとワーク
シートに取り組んだり意見交換したりしました。

全校朝会 1-4 生徒会の指示のもとワーク
シートに取り組んだり意見交換したりしました。

全校朝会 1-4 生徒会の指示のもとワーク
シートに取り組んだり意見交換したりしました。

全校朝会 生徒会

3-678 作品製作

3-678 池の管理

昼休みの校庭 バドしたりバレーしたりサッカーしたり
担任の先生も一緒に遊んでいました。

3-4 美術 

3-4 美術 

3-4 友達の作品を紹介してくれました。

3-4 美術

3-4 刻印製作に入りました。

12月24日の給食

12月24日(木)の給食献立

★3年4組リクエスト給食★

わかめごはん 牛乳 もみの木型ハンバーグ シーザーサラダ 春雨スープ 白桃ジュレ

12/23(水)の様子

手をつなぐ愛の募金活動中 金曜日まで

1-3 技術

1-3 技術

1-3 技術

2-3 総合 職業調べ

2-3 総合 職業調べ

2-3 総合 職業調べ 

昼休みの図書室

昼休みの図書室

3-3 昼休み 面接練習していました

3年生昼休み 学習会 頑張れ3年生

3年生昼休み 学習会 自分に勝とう3年生

美術室前廊下 芳賀中ギャラリー

3-3 美術

3-3 美術

 

 

12月23日の給食

12月23日(水)の給食献立

麦ごはん 牛乳 鶏肉のねぎそーすかけ(2) のりごまあえ キムチスープ

12/22(火)の様子

1-2 家庭科

1-2 家庭科 

1-2 家庭科 

1-2 家庭科 

3-2 総合 文集づくり

3-2 総合 文集づくり

3-2 総合 文集づくり

3-2 総合 文集づくり

2-2 理科

2-2 理科

2-2 理科

給食調理員さんに感謝する会

3年生の給食委員が代表して、感謝の言葉を伝えました

12/21(月)の様子

全校朝会

1-1 数学

1-1 数学

2-1英語

2-1英語

3-123 男子 バレーボール

3-123 女子 バドミントン

3-123 女子 バドミントン

3-6 水やりと花殻摘みをして管理してくれています

 

12月21日の給食

12月21日(月)の給食献立

ごはん ふりかけ 牛乳 やしおますフライ ゆずかつおあえ ほうとう汁