1年

新規日誌1

初めての学級会(1年生)

第1回学級会お知らせを行いました。

議題は、転校する子のお別れ会の計画を立てようです。

お別れ会で何をしたいか、みんなで考えることができました。

・集合写真を撮る。

・みんなで遊ぶ。(転校した子がやりたい遊びがいいよ!という意見も。)

・お手紙を書く。

・プレゼントをあげる。(折り紙で作る。)

・飾り付けをする。(風船という意見が出ましたが、それは難しいから折り紙で作ろうという意見が。)

意見を出すのは難しいかな?という担任の心配をよそに、たくさんのよい意見が出て感動しましたキラキラ

保育所や幼稚園の経験から、やっぱりおやつとジュース!という意見も出ましたが(笑)、学校ではおやつは食べないね・・・ということになり、それはナシになりました。

できるかどうかも自分達でよく考えられて、素晴らしいです花丸

 

さっそくみんなでお手紙を書き、役割分担もしました。

寂しいですが、よいお別れ会になりそうですハート