1年

新規日誌1

なんばんめ?(1年生)

算数で「なんばんめ」の学習をしました。

右から~ひきめ左から~ひきの違いに気を付けて、ブロックを動かしながらがんばりました花丸

最後のまとめでは、「なんばんめ」の言い方で神経衰弱(絵合わせゲーム)をしました星

「右から(左から)~ばんめ」と言う人と、言われたカードをめくる人に分かれて、大盛り上がりでしたハート

晴れました!(1年生)

かしの森公園に行きましたピース

バスに乗って、何だか遠足気分でワクワクしている子どもたちバス

 

前日が土砂降りだったため、心配でしたがよいお天気でした晴れ

公園にどんなものがあるかを確認しつつ、遊具で遊んだり虫を探したり。

初夏を感じながら思いっきり遊ぶことができました急ぎ 

楽しみにしていた・・・(1年生)

2年生と学校探検に行きました学校

6年生の教室をちらり鉛筆

先生からのミッション「アイロン」も無事に発見!花丸

 

初めての教室にも入り、色々なものを見つけてきました了解

「分からないものがあったら2年生に聞く!」と、すっかり2年生を頼りにしている1年生ですにっこり

全員集合!(1年生)

一度も全員が揃わずに5月に入ってしまった1年生でしたが、、、

GW明けついに全員集合しました3ツ星 

GWの楽しい思い出も聞かせてもらいましたキラキラ

また毎日学校ですね!頑張りましょう星

~おまけ~

あさがおの芽がでましたピース毎日お世話をがんばっています。

あっという間に・・・(1年生)

あっという間に5月ですね驚く・ビックリ

すっかり学校生活のリズムにも慣れ、最近は当番活動のお仕事も頑張っています花丸

最近の学習は・・・

初めての書写があったり、音楽に合わせて踊ったり。

ひらいたひらいたも体を動かしながら歌いました音楽

国語では、あめですよの学習をしています鉛筆

好き・嫌いの気持ちが分かるように、読み方を考えました了解

来週からは、宿題で音読もありますので、ぜひ聞いてください。

今日の一斉お迎え訓練もお世話になりました。

4連休、ゆっくり楽しく過ごしてくださいハート