社協ブログ2013

2013年6月の記事一覧

芸能大会!!

6月26日(水)に芳賀町老人クラブ連合会で芸能大会を開催いたしました!!芸能大会というのは、歌や踊りや民話、マジックなど、会員さんたちが日ごろ習っているものや趣味を披露する発表会のようなものです☆今年度は37組の方々に出演していただきました(^^)

 

みなさん衣装を合わせたりと、とっても気合いが入っていました◎

また、昼食休憩の際には芳賀町のマスコットキャラクターである『はがまるくん』がサプライズ登場し、会場内はさらに盛り上がっていました!!

 

はがまるくんは、おすわりと手裏剣が得意のようで、みなさんのリクエストに答えようと
大忙しでしたwwはがまるくん、おつかれさま♥

当日は生憎の雨でしたが、会場内は熱気に包まれ、とっても楽しい賑やかな時間になり
ました♫

また1年後を楽しみに練習をがんばってもらいたいと思います!!

以上、五味淵でした(^_-)-☆

かろやか☆カローリング♪

皆さん、こんにちは!!

 本日6月21日(金)、農トレ体育ホールにおいて平成25年度障害者スポーツ教室を行いました!種目はカローリングです!!皆さん、カローリングという競技をご存知ですか!?簡単に言うと室内版カーリングです。

 「ジェットローラー(カーリングで言うストーン)」をポイントゾーンという場所目掛けて転がす単純なスポーツですが、これがなかなか難しい!

←これね→。

 栃木県スポーツ協会、カローリング協会、そしてサン・アビリティーズの方々のご指導・ご協力により行いました。

 でも始める前に準備運動!!よいしょ!!

 続いて競技説明~☆うん、なるほど!!

 

 競技開始!!でぃや~!!いけ~!!敵のローラー弾け!!邪魔だ!!何を!生意気な!!お返しだ!!うりゃ~!!!・・・・・はぁ・・はぁ・・。。

 
 
 
 おお~やっとる。

 結果は・・・優勝 宮本茂樹さん、向田良政さん、柏倉真一さんチーム!!

 準優勝 向田一雄さん、黒崎歳男さん、大谷津六郎さんチーム!!

 本当におめでとうございました☆また来年もお会いしましょう!!

   We have Omoiyari!!  高津戸 健二朗

☆喜☆嬉☆お米☆御寄附頂きました!!!

下高根沢の鈴木彰一様(鈴木油店店主)からお米の御寄附を頂きました!!

 お米は芳賀町社会福祉協議会にとっても大切なものなのです!!なぜなら、水曜日の高齢者の方への食事サービスのお弁当作りに使わせて頂くからです!!現在、水曜日のお弁当は約70食作ります!!以前より利用される方が多くなり、お米もそれに伴い、消費していきます!!

 そこへ鈴木様の御寄附!!感謝感謝でございます!!本当にありがとうございます☆

            We have   Omoiyari!!   高津戸健二朗