社協ブログ2013

カテゴリ:老人会クラブ

芸能大会!!

6月26日(水)に芳賀町老人クラブ連合会で芸能大会を開催いたしました!!芸能大会というのは、歌や踊りや民話、マジックなど、会員さんたちが日ごろ習っているものや趣味を披露する発表会のようなものです☆今年度は37組の方々に出演していただきました(^^)

 

みなさん衣装を合わせたりと、とっても気合いが入っていました◎

また、昼食休憩の際には芳賀町のマスコットキャラクターである『はがまるくん』がサプライズ登場し、会場内はさらに盛り上がっていました!!

 

はがまるくんは、おすわりと手裏剣が得意のようで、みなさんのリクエストに答えようと
大忙しでしたwwはがまるくん、おつかれさま♥

当日は生憎の雨でしたが、会場内は熱気に包まれ、とっても楽しい賑やかな時間になり
ました♫

また1年後を楽しみに練習をがんばってもらいたいと思います!!

以上、五味淵でした(^_-)-☆

輪投げ大会!!

昨日29日(水)はチャレンジデ―でした。

チャレンジデ―とは、毎年5月の最終水曜日(今年は5月29日)に人口規模がほぼ同じ市区町村間で、午前0時から午後9時までの間に15分間以上継続して何らかの運動を行った市民の『参加率%』を競い合う住民参加型のスポーツイベントです。

2013年の対戦相手は秋田県五城目町でした!みなさん、ご協力くださったでしょうか??

芳賀町老人クラブ連合会では、このチャレンジデ―に合わせて輪投げ大会を行いました(^^)26チーム、134名の参加があり、みなさん元気いっぱいに活動していました☆

  

おかげさまで、芳賀町は初実施でしたが…

芳賀町:参加率78.7%、五城目町:参加率56.4%

圧勝でした\(^o^)/住民のみなさま、ご協力ありがとうございました!!この対戦で負けた市区町村は、勝った市区町村の旗を掲げ敬意を表すそうですwww五城目町では芳賀町の旗がきっと掲げられているはず!!!!!

もし来年も開催するとなったら、今年以上にがんばりましょう♪定期的に運動をすることが大事なのですね(>_<)

以上、五味淵でした(^_-)-☆