社協ブログ2013

2013年4月の記事一覧

4月26日☆

こんにちは◎本日の天気はすごいですね~嵐ですね~風も雨も強いので、外出の際は十分に気を付けてくださいね!!

みさなま、このHPをご覧になってお気づきかと思いますが…ホームに『学童保育』という項目が登場いたしました(^O^)

学童保育ではどういう活動をしているのかブログでご紹介していますので、ぜひぜひ見てみてください\(^o^)/

以上、五味淵でした(^_-)-☆

4月23日☆

こんにちは!!昨日と今日は風が出てとても寒かったですね。

芳賀町役場と芳賀町社会福祉協議会の間にこいのぼりが登場しました\(^o^)/

 じゃん!!!!!

去年はなかったので、五味淵は今年見るのが初めてです♪昨日今日と風が吹いていたので、こいのぼりも元気いっぱいに空を泳いでいました(*^_^*)

もう少しカラッと晴れていれば、もっときれいにこいのぼりが撮れたのですが…なので、ぜひ天気のいい日に生のこいのぼりを見に来てください(^O^)/

以上、五味淵でした(^_-)-☆

芳志戸の加藤梨園さんから杵と臼を頂きました☆

ぺったん、ぺったん!瞳を閉じれば美味しいお餅が浮かんできます!!

 芳志戸の加藤梨園(代表 加藤孝宏様)より立派な杵と臼を御寄附頂きました♪

 最近ではお餅は機械で出来てしまうので、一般家庭では使用する機会が減っているそうですが・・・「でも何かお年寄りや子どもが関わる活動に活用できるのではないか!?」と頂戴しました☆

もし社協がこのような活動を実現した時には、加藤さんに是非来て頂きたいです!!
加藤さん、来てくださいね!!本当にありがとうございました!!!

      We    have    Omoiyari  !!        高津戸 健二朗

4月8日☆

こんにちは!


本日は土日のようなお天気とは打って変わっていいお天気になりましたね(*^_^*)ちょっと風が強かったですが↓↓↓↓↓事務所の前にあるさくらの木ですが、金曜日はあんなに満開だったのに、今日見てみたらほとんど散っていました(T_T)

今週水曜日のお弁当はとっても豪華ですよ♪

楽しみですね!!わくわく


以上、五味淵でした(^_-)-☆

4月5日!!

こんにちは。今日は暖かくてとってもいいお天気でしたね(*^_^*)


しか~し!!土日はお天気が荒れる予定みたいですね(T_T)さくら、散っちゃいますかね…これからさくら祭りが行われる予定なのに…今日のうちにお花見しないとwwでも、夕方になってから少し風が出てきましたね((+_+))温度差で風邪などひかないように気を付けてくださいね!五味淵は先週から風邪をひいていますが…ww

さくら祭りといえば、芳賀町でも第21回さくら祭りが行われます。開催期間は本日4月5日(金)~4月17日(水)まで、場所は『かしのもり公園』です。4月14日(日)には、イベントが開催され、うまいもの横丁、HONDAテストコース見学、ステージイベント(とちおとめ25・よさこい踊り・ジャグリングパフォーマンスなど)など盛りだくさんの内容となっております。ぜひ芳賀町『かしのもり公園』までお越しください☆


以上、五味淵でした(^_-)-☆