社協ブログ2013

カテゴリ:身体障害者福祉会

第9回 栃木県障害者スポーツ大会 ~栄光の架け橋~

 皆様、こんにちは☆暑いような、寒いような、蒸すような、そんな日々に疲れてませんか?

 9月29日(日)、栃木県総合運動公園にて栃木県障害者スポーツ大会が開催されました!芳賀町チームからは13名の勇者たちが参加しました☆

 当日は9月末とは思えない強い日差しと暑さで、競技を戦い抜くにはあまりにも厳しい状況でしたが・・・しかし!!芳賀町の勇者たちはそれらを跳ね返し、好成績を収めました!イエス!!


初陣は佐々木清美さん!!車椅子100mで毎年ダントツの1位をゲットしています・・。さて、今回は・・・!?

続いて、2番手柏倉真一さん!!肢体100mに参加しました!!昨年はコケてしまったので、格好良いところを見せて下さい!!見た目はヤンキーですね!!

続いて、水沼勇平さん!まだ若い(少しぽっちゃり)!おばあ様から代々受け継ぐ運動神経D・N・A!!ワオ!そしてそして~!!勇平さんのブラザー(兄)、幹行さん!!若い!見た目もグッド!!さあさあ、結果はどうでしょうか!?

 

 場所はメインスタジアムから移り、軟式野球場へ・・・。こちらではフライングディスクの競技が行われており、熱き戦いが始まろうとしていた!!

 行こう。戦いの場所へ。

 
 
 

左上から阿久津克美さん、黒崎歳男さん、黒崎信昭さん、黒崎武雄さん、黒崎君司さん、
そして大谷津六郎さん!!結果はいかに!?結果は次回の更新で!!

 We    have    Omoiyari!!    高津戸 健二朗

芳賀町身体障害者福祉会宿泊研修(錬成会)in kinugawa ~2日目~

皆さん、こんにちは!!更新出来ずにすいません!!福祉会宿泊研修2日目のご報告を致します!!

 盛り上がった夜が明け、2日目がいよいよスタート!!前日の疲れ(酔い)が残っている中、帰りは東武ワールドスクウェアに行きました!!あいにくの雨模様でしたが、小振りになるのを見計らって見学させて頂きました!!いきなりのスカイツリー☆・・・からの~東京ドーム!!などなど・・・

モノホンみたいです!!

巨人は俺や・・・。

 この後は、お土産屋でお買い物を楽しんだ後に、餃子館で昼食☆からの~記念写真♪

 皆さん、2日間お疲れ様でした!またお願い致します!!!

   We have Omoiyari!!            高津戸 健二朗

全日本障害者フライングディスク競技大会!!

全日本障害者フライングディスク競技大会が8月4日(日)に東京駒沢オリンピック陸上競技場にて開催されます。

 本大会はすごいんです。

 「何がすごいの?競技がすごいの?」

 う~ん。もちろんそれもすごいんですが、競技の前にすごいことが・・・!!それは、全国大会なのに予選会が無い!!

 「えっ?じゃあ申し込めば誰でも出られるの?いやいや!まさかね!」

 そのまさかなんです!!申し込めばあなたも全国大会出場経験者に!!

 6月7日(金)が申込締切となりますので、参加したい方、気になる方は社協までご連絡ください!

  熱い、忘れられない夏にしよう。    

      We  have  Omoiyari!!    高津戸 健二朗

4月5日!!

こんにちは。今日は暖かくてとってもいいお天気でしたね(*^_^*)


しか~し!!土日はお天気が荒れる予定みたいですね(T_T)さくら、散っちゃいますかね…これからさくら祭りが行われる予定なのに…今日のうちにお花見しないとwwでも、夕方になってから少し風が出てきましたね((+_+))温度差で風邪などひかないように気を付けてくださいね!五味淵は先週から風邪をひいていますが…ww

さくら祭りといえば、芳賀町でも第21回さくら祭りが行われます。開催期間は本日4月5日(金)~4月17日(水)まで、場所は『かしのもり公園』です。4月14日(日)には、イベントが開催され、うまいもの横丁、HONDAテストコース見学、ステージイベント(とちおとめ25・よさこい踊り・ジャグリングパフォーマンスなど)など盛りだくさんの内容となっております。ぜひ芳賀町『かしのもり公園』までお越しください☆


以上、五味淵でした(^_-)-☆