社協ブログ2013

日誌(H25)

芳賀町手をつなぐ親の会宿泊研修 in CHIBA 2日目☆

こんにちは!今日もお暑うございます!!

 宿泊研修2日目をご報告します。

 朝、起きたのは・・・なんと4時半。直○信○さんが目が覚めて、僕を含め、皆つられて起きてしまいました涙。

でも、せっかくなので外をお散歩することになりました。ホテルが丘の上にあるので、直○さんの車椅子で坂を降りるのにはかなり急で、距離が長い!しかし、事務局として、安全にゆっくりと車椅子をしっかり持ちながら降りました!!汗だくでした!!

 さてさて、少し歩くと海が綺麗に見えて、男5人、ぼ~っと眺めていました。

 そろそろおなかが減ってきたよね、ということでホテルへ戻り、朝食バイキング☆他の皆さんもおなかが減っていたようで、レストラン開店前に並んでいました!

 いざ、出陣!一発目はまるたけお魚センターでお買いもの、その次も道の駅富浦でお買いもの!そんな流れでもう昼食(笑)。浜金谷のザ・フィッシュで過ごした後、東京湾アクアライン☆からの~海ほたるP♪

 

この旅最後の観光スポットです。皆さん疲れて少ししたらバスに戻りましたが・・・。

あ、そういえば帰りのバスの中。直○さんが「今度はあそこに行こう・・。」とじ~と見ていました・・・。

 芳賀町には17時頃に着き、皆さん笑顔で解散していきました!!また楽しい思い出を作りましょうね!!

   We have Omoiyari!!        高津戸 健二朗

芳賀町手をつなぐ親の会宿泊研修 in CHIBA

皆さんこんにちは!!高津戸です☆先日、芳賀町手をつなぐ親の会の皆さんと宿泊研修で千葉に行って来ました!宿泊研修が数年振りということで、皆さん非常に楽しみにしてくれていたようです☆僕は初めてでしたので少し緊張気味でしたが(笑)。

 今考えると・・・遠いな~・・・千葉。房総だし。

 初日は真岡ICから高速に乗って休憩を取りながら首都高、舘山道に入り木更津ICまで行き、マザー牧場へ行きました!!昼食はジンギスカーーンのバーベキューー☆(ここで皆様の美味しそうな表情をお撮りしたかったのですが、カメラをバスへ置いていってしまったので、後日会員さんが個人的に撮っていたものをお借りして更新いたします 涙)

 その後は観光☆どれどれ~。なにやってるんだろう?

 

おっ!?係員の人とモコモコ羊さんが・・・。ひーーっ!!毛切ってる!!バリバリカン!!

どこが面白いのか良く分からないけど、かなりサッパリした羊さんでした。。。

 いや~なかなか見られるものではありませんでした!さて、暑さで参加者の皆さんも少しお疲れムードになってきましたところで、ホテルに着きました!鴨川ヒルズリゾートホテル!!

 まずは温泉。ホテル側の配慮で18時まで貸切というVIPな対応♪本当にありがとうございました☆

 そして夕食&宴会(●^o^●)

 美味しいな~。。
 イエ~!!

そしておやすみなさいzzz。。。こんな具合の一日目でした。二日目は後日更新します!

   We have Omoiyari!!     高津戸 健二朗

芳賀町身体障害者福祉会宿泊研修(錬成会)in kinugawa ~2日目~

皆さん、こんにちは!!更新出来ずにすいません!!福祉会宿泊研修2日目のご報告を致します!!

 盛り上がった夜が明け、2日目がいよいよスタート!!前日の疲れ(酔い)が残っている中、帰りは東武ワールドスクウェアに行きました!!あいにくの雨模様でしたが、小振りになるのを見計らって見学させて頂きました!!いきなりのスカイツリー☆・・・からの~東京ドーム!!などなど・・・

モノホンみたいです!!

巨人は俺や・・・。

 この後は、お土産屋でお買い物を楽しんだ後に、餃子館で昼食☆からの~記念写真♪

 皆さん、2日間お疲れ様でした!またお願い致します!!!

   We have Omoiyari!!            高津戸 健二朗

芳賀町身体障害者福祉会宿泊研修!! in kinugawa☆ ~1日目~

 皆さんこんにちは!お元気でしょうか!?

 突然ですが、芳賀町身体障害者福祉会は7月2日・3日と鬼怒川方面へ宿泊研修(通称:錬成会)に行ってきました!!長年11月頃に行っているイベントですが、「寒い!!」と理事の皆さんの(今更ながら笑)ご意見・判断により7月になりました!

 行先は・・・1日目 日光猿軍団、オートキャンプ場、とりっくあーとぴあ日光、鬼怒川観光ホテル!!

2日目・・・東部ワールドスクウェア、お菓子の城、匠(お煎餅)、宇都宮餃子館 てな感じでございます!!

 非常に盛りだくさんで楽しかったのですが、重要なのは会員同士で行動し、共に楽しむこと。行先は二の次!今までご一緒した中で一番盛り上がったと思います!!

 ご同行して下さったボランティアの荒井光さん、寺門豊さん、ありがとうございました!!

猿軍団のかわいい、立派な公演からの~バ~ベQ!!野菜・お肉・焼きそば・・本当に美味しかったです!!

食後のブランコ宮本です。あっ、無邪気ですが副会長です。

とりっくあーとぴあにて、コアラ宮本です。「あんま見んなや~。」


捕まっちゃったよ~(笑)!!3人とも顔の表情、ホントに捕まってるみたいです!!とりっく・とりっく~♪

  

   座ってる!?         顔だけ!?          羽根が!?

ホテル到着!!宴会スタート!!

 
 
 
・・・盛り上がり(過ぎ)ました☆

  2日目は後ほど更新します☆

    We have   Omoiyari!!        高津戸 健二朗

芸能大会!!

6月26日(水)に芳賀町老人クラブ連合会で芸能大会を開催いたしました!!芸能大会というのは、歌や踊りや民話、マジックなど、会員さんたちが日ごろ習っているものや趣味を披露する発表会のようなものです☆今年度は37組の方々に出演していただきました(^^)

 

みなさん衣装を合わせたりと、とっても気合いが入っていました◎

また、昼食休憩の際には芳賀町のマスコットキャラクターである『はがまるくん』がサプライズ登場し、会場内はさらに盛り上がっていました!!

 

はがまるくんは、おすわりと手裏剣が得意のようで、みなさんのリクエストに答えようと
大忙しでしたwwはがまるくん、おつかれさま♥

当日は生憎の雨でしたが、会場内は熱気に包まれ、とっても楽しい賑やかな時間になり
ました♫

また1年後を楽しみに練習をがんばってもらいたいと思います!!

以上、五味淵でした(^_-)-☆