社協ブログ2013

日誌(H25)

感動をありがとう。~平成25年度第13回全国障害者スポーツ大会~

皆様、こんにちは。高津戸ソウル(ツドソウル)です。

 この記事は10月21日に書いておりますが、急に寒くなりましたよね・・・(泪)体調を崩さないようにお気を付け下さいませませ!

 さて!皆様の中にも「テレビで知ってるよ!」という方も多いのではないでしょうか!?第13回全国障害者スポーツ大会!!以前の投稿でも少し紹介しましたが、芳賀町からは4名の勇者が出場しました!そして勇者の隣で勇者の気分で引率した私!・・・はどうでもいいっすね。

 勇者たちの名前を改めて紹介します!

 水沼幹行(立幅跳・100m)、水沼勇平(100m・200m)、中村光章(25m平泳ぎ、50m平泳ぎ)、小林和弥(フライングディスクアキュラシー5、フライングディスクディスタンス) です!!

 結果から申し上げます!!!金メダル1個(小林和弥アキュラシー5(10投中9投)、銀メダル2個(水沼幹行立幅跳2m52cm、小林和弥ディスタンス48m)☆おめでとうございます!!その他競技でもメダルはならずとも自己ベストを更新する等、芳賀町の勇者たちは精一杯頑張りました!!

 写真については後日アップ・更新いたしますので、乞うご期待下さい♪

 そして輝く ハガマチソウル! ヘイ!       高津戸ソウル健二朗

第9回 栃木県障害者スポーツ大会 ~栄光の架け橋~

 皆様、こんにちは☆暑いような、寒いような、蒸すような、そんな日々に疲れてませんか?

 9月29日(日)、栃木県総合運動公園にて栃木県障害者スポーツ大会が開催されました!芳賀町チームからは13名の勇者たちが参加しました☆

 当日は9月末とは思えない強い日差しと暑さで、競技を戦い抜くにはあまりにも厳しい状況でしたが・・・しかし!!芳賀町の勇者たちはそれらを跳ね返し、好成績を収めました!イエス!!


初陣は佐々木清美さん!!車椅子100mで毎年ダントツの1位をゲットしています・・。さて、今回は・・・!?

続いて、2番手柏倉真一さん!!肢体100mに参加しました!!昨年はコケてしまったので、格好良いところを見せて下さい!!見た目はヤンキーですね!!

続いて、水沼勇平さん!まだ若い(少しぽっちゃり)!おばあ様から代々受け継ぐ運動神経D・N・A!!ワオ!そしてそして~!!勇平さんのブラザー(兄)、幹行さん!!若い!見た目もグッド!!さあさあ、結果はどうでしょうか!?

 

 場所はメインスタジアムから移り、軟式野球場へ・・・。こちらではフライングディスクの競技が行われており、熱き戦いが始まろうとしていた!!

 行こう。戦いの場所へ。

 
 
 

左上から阿久津克美さん、黒崎歳男さん、黒崎信昭さん、黒崎武雄さん、黒崎君司さん、
そして大谷津六郎さん!!結果はいかに!?結果は次回の更新で!!

 We    have    Omoiyari!!    高津戸 健二朗

第19回栃木県民福祉のつどい!!

皆様、こんにちは☆イヤイヤ!残暑が厳しいざんしょ!

 8月28日(水)、宇都宮市文化会館にて第19回栃木県民福祉のつどいが開催されました。

 この大会は、これまでに福祉の推進・向上に貢献された方や団体を県知事や各福祉団体が表彰して、栄誉を讃えるというものです!芳賀町からは栃木県知事表彰に民生委員の井本正司さん、県社協会長表彰に民生委員の横田雅子さん、吉永タイ子さん、ボランティアから八森貞子さん、茂垣喜代子さん、そして県身体障害者団体連絡協議会長表彰に向田一雄さんが選ばれました!!また、県社協会長表彰で福祉施設の部門で而今荘など、県内に複数施設を経営している社会福祉法人蓬愛会理事長の大山知子さんも表彰されました☆
 井本正司さん☆

 吉永タイ子さん(左)、横田雅子さん☆

 古谷倖一町ボランティア連絡協議会長さん(左)、
向田一雄さん、八森貞子さん、茂垣喜代子さん☆

 皆さん、本当におめでとうございます!!そして今後ともよろしくお願い致します!!

  We  have  Omoiyari!!  高津戸健二朗

8月12日!!

みなさま、こんにちは☆本日もとても暑い日でしたね((+_+))水分・塩分補給はしっかり行っていますでしょうか?こまめに摂取してくださいね◎

昨日はひとり親レクリエーション事業でディズニーランドに行ってまいりました!!毎年行っている事業で、前年度は春休みに行ったのですが、今年度は夏休みに企画しました。お盆前でしたが、園内はとても混雑しており、とっても暑かったです(;一_一)参加者のみなさまの中で体調を崩す方も出ず、無事に帰ってくることができました☆今回は参加者の方が少なかったのですが、次回はもっと多くの方と一緒に行きたいな~と思っております(^O^)次回はどの時期になるかまだ未定ですが、興味のある方はぜひご参加お願いします!!!!!

以上、五味淵でした(^_-)-☆

平成25年度全国障害者スポーツ大会へ向けて・・・!!

皆さん、こんにちは。高津戸です。

 毎年10月頃に全国障害者スポーツ大会というものが開催されていることを皆さんご存知でしょうか?障害者スポーツを様々な人に幅広く楽しんでいただき、つながりを広めることを目的としているこの大会ですが、しかし、その目的ゆえになかなか出場する機会が回ってこないのも事実であります。毎年芳賀町からも数名の方を推薦させて頂いておりましたが、残念な結果でありました。

 しかーーーし!!今年はついに出番が回ってきました!!芳賀町からは4名の勇者が参加します!!4名の勇者カモーーン!!!

水沼幹行(みずぬま よしゆき)  祖母井出身 24歳 出場種目 陸上

水沼 勇平(みずぬま ゆうへい) 祖母井出身 20歳 出場種目 陸上

中村 光章(なかむら こうしょう) 17歳 八ツ木出身 出場種目 水泳

    ※他1名の方は匿名希望でございます。

・・・でございます!!4名は10月の大会までの間、更なる特訓を積み、鍛え上げて、栃木県、芳賀町の代表として頑張って参ります!!皆さん、応援宜しくお願い致します!!!!

  We have Omoiyari!!    高津戸 健二朗