2019年4月の記事一覧

体育・理科研修

4月11日 体育実技研修,理科研修

 

根戸小学校職員で体育研修と,理科研修を行いました。体育研修では,授業での笛の合図やハンドサイン,行進の仕方を全員で確認しました。理科研修では,理科室の使い方や,実験用具の収納場所について確認しました





入学式

平成31年度 入学式 

 

4月11日,平成31年度入学式が行われました。今日から根戸っ子の一員になった一年生のみなさん,入学おめでとうございます。先生や友達と楽しい小学校生活を送っていきましょう




始業式・着任式

4月5日 始業式・着任式

進級おめでとうございます。1学期の始業式では,新しいクラスや担任の先生が発表されました。新しく15名の先生方を迎え,平成31年度の教育活動のスタートです。

エピペン研修

4月4日、職員全員でエピペン研修を行いました。子どもたちの命を守るために、緊急事態になった時でも、冷静に対応できるように、エピペンの使い方を確認しました。
*エピペンとは、ハチ刺傷、食物アレルギーなどによるアナフィラキシーに対する緊急補助治療に使用される医薬品のことです。





平成30年度辞校式

329日に平成30年度辞校式が行われました。たくさんの児童が集まり、転退職される先生方とお別れをしました。転退職される先生方からメッセージいただきました。今まで根戸小や根戸っ子のためにご指導いただき、ありがとうございました。