2018年5月の記事一覧

樹木殺虫消毒のお知らせ

6月4日(月)午前8時30分ごろから正午まで

我孫子市立根戸小学校の樹木の殺虫消毒を行います。

当日、本校近隣の皆様には、散布中・散布直後は窓を閉めていただき、ペット・洗濯物等は屋内にお願いいたします。

 なお、当日、雨天・強風・機械器具不良等により消毒を中止した場合は、

6月5日(火)午前8時30分に実施いたします。予備日でも消毒できなかった場合は、改めて実施日をお知らせいたします。

 ご協力のほどよろしくお願いいたします。

第43回運動会 後半

低学年の部「紅白対抗リレー」
1~3年生のスピードスターたち!チームの思いを,団の思いを背にバトンを繋ぎます。


ねどっ子による「全校大玉送り」
4年ぶりの復活!文字通り『団結』が試されます。勝敗は戦局を大きく作用しそうです。


午後の部
全学年による「応援合戦」
気合いを入れ直すのはやっぱり応援団!応援賞をかけ,全力の応援がぶつかり合います。
 

1・2年による「タッタ~2018 ねどっ子 Ver.~」
今年は1・2年生一緒に踊ります!身体いっぱいで表現する姿に元気を分けてもらえます。


6年生による「紅白いざ決戦~つくし野夏の陣~」


4年生による「走れ!根戸っ子タイフーン」
クラスの枠を超えた競技。力と息を合わせて勝利を目指します。


3年生による「Dynamic Ryukyu ~熱き魂の踊を~」
児童にとっては初の民踊。ダイナミックな舞に琉球の風を感じます。


5年生による「一致団結!みんなで棒引き!」
両軍譲れぬ戦い。一人ひとりが全力で引っ張り合ったその先には・・・!


6年生による「飛翔」
200人の力を一つに。ねどっ子に勇気と感動を。最高学年の誇りをかけて臨みます。
 

高学年による「紅白対抗リレー」
最後を飾るのは根戸小最速の強者たち。どんなドラマが巻き起こるのか・・・!




ひとり一人が全力で臨むからこそ作り上げられた「第43回運動会」。
『紅白優勝つかみ取れ 笑顔でゴールに一直線』のスローガンのもと,大成功で幕を閉じました。


運動会を無事終えられたのも,係として活躍した児童たちがいたからこそ。4年生・5年生・6年生の頑張りは低学年の児童に輝いて見えたことでしょう。


多くの感動を与えてくれた運動会。これからのねどっ子の活躍がより楽しみになります。

第43回運動会

第43回運動会,日曜日に順延になりましたが,雲一つない青空の下開催することができました!今年はどんなドラマが起きるか!?

教員一同,気合いを入れて臨みます!!


開会式に向けて全校による行進が始まります。子どもたちの真剣な眼差しが光ります。


ラジオ体操で準備完了!応援団のエール交換でお互いの健闘をたたえます。


3年生の「がむしゃらに突っ走れ!」
コーナーが決め手の80m走。全力の走りにパワーをもらいました!


4年生の「How is the weather today?」
天気を予想して走りきる!運が試されるレースです。


6年生の「世界で一つのラストラン」
6年間過ごしたこの校庭。全力で走りきるその姿に感動しました。


1年生の「やってみよう!玉入れ!」
「やってみよう!」と何でも頑張る1年生。どれだけの玉を入れることができるのか!?

2年生の「今年のトマトは何色だ?」
「くぐる・とびこえる・走る」勝敗を分けるのはトマトの色?!


5年生の「The footrace」
高学年での徒競走。コーナーがある100mの走り方に工夫しています。


就学前児による「みんな、まってるよ」
未来の「ねどっ子」が力いっぱい校庭を走りました!

3年生の「お助けつなひき『3シャインパワー!!』」
スピードかパワーか・・・。団結力が試されます!


4年生の「YOSAKOI ソーラン」
「全力・努力・団結力」のもと,練習を頑張ってきました。手作り大漁旗もたなびきます!


6年生の「親子のWA!」
家族と一つになる競技。力を合わせた走りにご注目!


2年生の「大玉ころころ」
自分たちより大久名玉を一生懸命転がします。一人で難しくても4人なら!


1年生の「走れ!力のかぎり!根戸小ミラクル」
1年生は何でもはじめて!ゴール目指して走りきります。


5年生の「ISO ダンス 2018」
大波を体現したダンス!息を合わせた集団行動!さすが5年生,パワーが違います。


後半の記事へ続きます。