2017年6月の記事一覧

たくさんの鈴虫を頂きました

 我孫子市の長寿大学の皆様から、ちょうど生き物の学習をしている2年生各学級に、孵化したばかりの鈴虫がたくさん入ったケースを頂きました。この鈴虫は長寿大学の方々が1年かけて卵から孵したものだそうです。今はまだ体長が4~5ミリ程度の赤ちゃんですが、このまま順調に育てば8月の下旬ごろから鳴き始めるそうです。
  
  

歌声集会に向けて特訓中④

 明後日の歌声集会、土曜日の音楽発表会に向けて、本日の4年生と5年生の練習風景をお伝えします。
 4年生
    
 5年生
  
  

新しい高跳び用マットをありがとうございました

 今年度のPTA児童奨励費で購入して頂いた新しいマットを使って、陸上部の高跳びチームが毎朝練習に励んでいます。この数年間、破れかけたマットを使って練習していた児童たちは、毎日嬉しそうにマットに「ダイブ」しています。皆様のご支援に感謝申し上げます。ありがとうございました。       

 

歌声集会に向けて特訓中②

 今日は2・3年生の練習風景を紹介します。
 2年生の歌は、歌っている子どもたち自身が自然と元気が出てくるような楽しい曲です。3年生は、自分たちや周りの仲間に希望や励ましの言葉を送るメッセージソングを元気いっぱい歌います。
  2年生
     
   
  3年生