根戸っ子日誌

2学期の始業式

 9月1日(木)2学期の始業式をteamsで行いました。3名の転入生があり、各教室からは元気な声が聞こえてきました。教室では子どもたちを迎える担任からのメッセージが描かれていました。2学期もがんばろう!

 

引き渡し訓練

6月10日(金)引き渡し訓練を実施しました。

今年度1回目の避難訓練を兼ねて引き渡し訓練を行いました。子どもたちは「おかしも」の約束を守り速やかに校庭に避難することができました。

 

「いざ、引き渡し開始」のタイミングで突然の大雨。

学年順に引き渡しを予定していましたが、急遽、全学年一斉での引き渡しになりました。

保護者の方々の協力もありなんとか無事に終えることができました。参加いただいた保護者の皆様ありがとうございました。

 

2年生校外学習

6月9日(木)2年生が千葉市動物公園に校外学習に行ってきました。

朝は不安定な天気で心配されましたが、動物園に着くと晴れ間も見え、楽しく活動することができました。

 

  

 

園内マップや掲示板を見ながら、グループで園内を見て回っていました。

保護者の皆様におかれましては、お弁当の用意や準備の協力等ありがとうございました。

第47回 運動会

5月28日(土)好天に恵まれ、第47回運動会を開催しました。

どの学年の児童も一生懸命頑張る姿が見られ、練習の成果を発揮することができました。

 

白熱した紅白対抗リレー(低・高)

 

紅白ともに応援団が運動会を盛り上げました。

  

6年生 フラッグを使った表現運動           5年生団体種目 棒引き

 

4年生表現運動  エイサー            3年生団体種目 根戸っ子タイフーン   

 

2年生表現運動 ダンス             1年生団体種目 玉入れ

             

 

 今年の運動会は僅差で紅組の勝利でした。

応援に来ていただいた保護者の皆様。円滑な運営に協力してくださったPTA本部役員の方々、保護者ボランティアの皆様、本当にありがとうございました。

 

 

運動会 応援練習

5月18日(水)から3日間、朝学習の時間を使って、応援団が各教室を回り運動会の応援練習を行っています。

感染症予防のため、大きな声を出しての応援はできませんが、ペットボトルをたたいて応援を盛り上げます。

 

応援練習だけでなく、運動会に向けてどの学年も毎日練習を頑張っています。