根戸っ子日誌

4月12日(水) 入学式

 今日は入学式がありました。94名の新しいねどっ子が根戸小学校に入学しました。担任の先生の呼名に一人ひとり、元気よく返事をしました。また、式の中では6年生からのメッセージ動画もありました。学校目標の『よく遊び よく学び 思いやりのある子』を目指して一緒に頑張りましょう。

 

令和5年度 着任式・始業式

 今年度は23名の新しい先生方が着任し、1年生以外の全学年が体育館に集まりました。ドキドキしながら、新しい学級のお友だちや担任の先生と出会い、新しい根戸小学校の1年がスタートしました。今年度も根戸小学校の教育活動に、ご理解・ご協力をお願いします。

  

3月24日(金) 修了式

 本日で令和4年度が終了しました。今日の修了式は,1~5年生が体育館に集まって行われました。今年度も根戸小学校の教育にご理解・ご協力頂きありがとうございました。令和5年度も引き続き,ご理解・ご協力よろしくお願い致します。

   

3/20(月) 児童用図書贈呈式

 本日、根戸小学校に児童用図書の寄贈がありました。根戸っ子からは代表として児童会長が贈呈式に参加し,お礼の言葉を述べました。大切に使わせて頂きます。ありがとうございました。

3月2日(木) 6年生を送る会

 本日,6年生を送る会を行いました。今年度は2部制にし,体育館に半分ずつの学年が集まっての実施となりました。どの学年も6年生への感謝が伝わるような発表で,心温まる会になりました。今年度も残りわずかです。6年生は卒業に向けて,1~5年生は進級に向けて頑張ります。