根戸っ子日誌

9/1 2学期始業式・学級開き

 長かった夏休みも終わり,久しぶりにねっど子が元気に登校してきました。本日は熱中症予防の観点から始業式をオンラインで実施しました。始業式の後は,各学級で学級活動を行い夏休みに取り組んだ作品を集めたり,夏休みの思い出を話したりしていました。

 

 

8月20日(日)カッパ祭り参加

 8月20日(日)にカッパ祭りが行われました。本校でも,7月末に体育館でねぶたを作製し、当日はかっぱ音頭を踊りました。

 

7月4日 北千葉導水場見学(4年生)

 今年度から久しぶりに北千葉導水場見学が復活しました。4年生の児童たちは,自分たちが普段飲んでいる水が,水道水としてどのようにして届けられるのかを学びました。