平成28年度ブログ

2016年6月の記事一覧

「第1回スポーツ大会(全員リレー)」

 グランドコンディションの関係で延期されていた、体育委員会の主催による「第1回スポーツ大会(クラスマッチ)」が、天候の関係から急遽本日1校時目に開催されました。種目は「学年別・学級対抗全員リレー」を行いました。梅雨のじめじめした空気を一掃するかのように、たいへん迫力のあるレースが展開されました。どのクラスも一生懸命の走りを見せ、最後まで力いっぱい走りぬきました。

このスポーツ大会は、生徒の感動を高め自主性を育てることを目的として、生徒会体育委員会が主催する、生徒にとって最も楽しみとしている生徒会行事です。朝練習の計画を立てたり、リレーのオーダーを組んだりと、各学級で力と知恵を出し合いながら、クラスの団結力が高まる素晴らしい行事となったと思います。

結果は、1年生が2組、2年生が2組、3年生は4組が1位を獲得しました。各クラスとも勝敗にばかりこだわることなく、リレーでバトンを繋ぐことでより強い団結力を強めたり、友だちの良いところを見つけたりと、これからの学校生活で生かしていってほしいと思います。

これからも、生徒会スローガン「Let’s share happiness ~分けあおうみんなの手で~」を目指して、いろいろなことにチャレンジしていってほしいと思います。