H30年度ブログ

2018年6月の記事一覧

運動会! その2

ここでは午前の部の様子を紹介します!
晴れて天気がよかったのはいいのですが、乾燥していて土埃がもうもうとする中、矢中っ子は一生懸命 真剣に闘いを繰り広げました!
【入場行進】
吹奏楽部の伴奏です




【選手宣誓】
二人の団長の気合いはすさまじかったです(^O^)


【ラジオ体操】




【1年生 矢中の暴れん棒】










【2年生 やいたのタイや】






【3年生 ムカデリレー】








【1年生 俺の背中を越えていけ】




【2年生 気まぐれで・・・ごめんねごめんね~】








【3年生 矢中スクールウォーズ!】
舞い上がる土埃もものともせず、真剣勝負!
まさしく スクールウォーズです!
































【高齢者の方々へのあいさつ】
福祉委員長によるあいさつに続いて、体操部と吹奏楽部が余興を披露!


















【応援旗】
白虎(白組)


朱雀(赤組)


【クラス対抗全員リレー】
1年生
職員チームも走りました!




2年生








3年生










【PTAまり入れ】
ハプニングがあり、2回実施しました(^_^;)








【矢中ソーラン】
午前中最後の種目
選抜生徒によるソーラン
見応え十分です(^_^)v


















直接指導したのは体育部の先生方ですが、その先生を指導してくださった先生を紹介しています!
お世話になりました(^O^)

今日は運動会! その1

いよいよ本番です(^_^)v
【花火の打ち上げ】
午前6時 ちょうどに打ち上がりました!
煙しか撮れずすいませんm(_ _)m


【朝の校舎と校庭】




6:10にはすでにこのように保護者のテントが多数建ち並んでいます!




だいぶ時間がたってしまいましたが・・・part1

春季大会の県大会の様子です!
1週間前の出来事で申し訳ありませんm(_ _)m
いくつかの部は、県で優勝、準優勝しました!
すばらしい!
【柔道 5/30県北体育館】








【テニス女子 5/31~6/1県総合運動公園】














【テニス男子 6/1県総合運動公園】






【卓球男女 6/1県総合運動公園】














【剣道男子 6/1栃木市体育館】
駆けつけるのが遅く、試合は見られませんでした(>_<)
すいませんm(_ _)m

給食!

久しぶりに給食の様子を取材しました!
今日は1年生です!
【準備】




【1-1】




【1-2】




【1-3】




【1-4】




【1-5】


一昨日の記事で恐縮です!

6/4(月)、矢板中学校に「電光掲示板」が設置されました!
これは、矢板高校にお願いして制作していただいたもので、行事や来客があるときに活用します(^_^)
この日は、矢板高校から先生と3人の生徒さんが来校し、パネルのねじ止めやコネクターの配線などを本校3年生有志の11人と一緒にやってくれました!
ありがとうございました(^_^)v
【完成しての記念写真】
前列右端および後列右端の3人が矢高生


【高校のお兄さんにあいさつ】


【組み立て開始!】


下のキャスター付き設置台も矢板高校作です!


電光掲示板をねじ止めするための穴をドリルで開けています














電光掲示板の枠をねじ止めしています
















LEDパネルをはめ込んでいます




コネクターの配線をしています








試運転?をしています


完成! 結構インパクトがあります(^_^)v


いろいろな文字を流すことができます!


再び・・・